※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mts
妊娠・出産

結婚式続きで体調不良。病院で安静指示も、仕事で休むのが難しい。プレッシャー感じている。

グチです。
2週間立て続けに結婚式が遠方で続いていて目の下が痙攣したり、疲れてるなと感じていました。
お腹の張りも感じるようになり仕事には行っていたのですが、どうも夜と朝はお腹の張りが気になっていました。
今日病院に行ってみたところ1日自宅安静と言われ、会社にそのことを伝えると、上司に休むと言う選択はあってるけど今日はこの会議もあったしこの会議もあったしと色々言われ、仕事の調整を自分でして行かないとと言われ、なんだか気持ちが滅入ってしまいました。
きっちり事前に調整できてない私が確かに悪いのかもしれないですが予測できないことも、たくさんあります。
今後休ませてくださいなんて言いづらく、それもまたプレッシャーです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私が弱いだけなんでしょうか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

ね子

上司の理解がなさすぎです。
無視して赤ちゃん1番に考えてゆっくり休みましょう(^^)

  • mts

    mts


    奥さんも妊娠をご経験されてるのでもう少し理解してもらえないかなと思ってしまいます。ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月27日
ゆうり

クソ上司ですね。
右から左に流して必要に応じて休ませてもらいましょう。

  • mts

    mts

    まるで、ズル休みみたいな言い方をされてすごく落ち込んでしまい涙が出てしまいました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    結局メッセージで仕事の指示飛んでくるのでパソコンにくっついてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 9月27日
ぎりー

そんなこと言われても!ですよね>_<
お腹の赤ちゃんのことは予測不可能だし、「休むという選択肢が合ってる」ならその後の発言はしなくてもいいのでは?と思います(^_^;)
完全にマタハラですよね!
になすけさんは何も悪くないと思いますよ!

どなたか他に相談できる上司や先輩はいらっしゃらないんですか?
もしその上司が男性なら女性の先輩(上司)に助けてもらえたら良いのですが…

  • mts

    mts

    別にこちらも狙って休んでるわけではないのですごく悲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なおかつ明日から行きにくいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    女性の上司がいなくて、、、(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    今日も、結局自宅で仕事してます。。

    • 9月27日
スヌーピー

妊娠は病気じゃないし
まして自宅安静など悪阻経験した
人じゃなきゃ女性でも理解してくれませんよね(><)
だけど1番は赤ちゃんですし
になすけさんが体調悪いと感じたら
休むのは仕方ないし休んだ方が良いと思います♡

  • mts

    mts


    つわりの時期も仕事に行って気分が悪ければトイレで吐いてっていう生活をしてたのでお前に何がわかるんだって言いたくなってしまいます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤︎

    • 9月27日
さゆぽん (22)

その上司の考えがおかしいです

わたしもまだ仕事をしてますが
上司もわかってくれてますよ!
何かあってからでは遅いし
今は赤ちゃんが一番だから気にせず
休んだ方がいいです!
ママにしか分からないこと
沢山あるし休むのが一番!!!

  • mts

    mts

    気分によってなのかその時々で言うことが違っていてこちらもそれに合わせるのにも疲れるし、顔色見てって言うのが何よりしんどいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もう少し理解していただきたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤︎

    • 9月27日