※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の女性が職場に行ったら、帝王切開について言われてショックを受けた。大変そうじゃない感を出されるのが嫌だった。

現在育休中なので娘を連れて久々に職場に顔を出したんですが、みんなから「帝王切開なら良かったね」「痛くなくて良いね」「楽やったやろ」って言われてショックでした😣そりゃ確かにうちの職場は誰も帝王切開を経験したことがないのでそういうイメージがあるのは仕方ないのかもしれませんが、初めからそう決めつけて言われるのは辛かったです😩
別に術後痛くて大変だったねとか言ってほしいわけではないのですが、全然大変そうじゃない感を出されるのは嫌でした💦
すみません、愚痴りました💦

コメント

あーぽん

それは辛かったですね😢
お気持ちお察しします😢
そんな私も帝王切開ではないですが帝王切開も十分立派な出産なのに言い方があまりにひどいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂
    職場で何を言われても気にしないって思ってたんですが、いざ言われるとショックで💦
    でもそう言ってもらえると気持ちが楽になります😆ありがとうございます💕

• 9月27日
。

まだそんなこと言う人いるんですね😢
お産に楽なんてありません。
じゃあ自分も腹切ってみろよ!って感じですよね😅私は帝王切開じゃ無かったんですが盲腸で手術を経験しました。3センチくらいの傷でしたが術後凄く痛かったです😢

そんなこと言う人たちほっときましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

盲腸経験されたんですね‼
    術後本当に痛いですよね💦
    ですね!そんな人たちには勝手に言わせておきます😄😄

• 9月27日
まぁ

私も緊急帝王切開になってしまい、自然分娩を希望していましたが、だめでした。
今後は自然分娩はできないから自然分娩の痛みは経験できないけど、帝王切開もなかなか術後が痛かったですよね(笑)

なにより、たくさん子供がほしかったのに帝王切開になってしまったから子宮壁の薄さによっては産める人数は限られてしまう…
私は今、それが辛いです。

もし楽だったなんて言われたら怒ってしまいそう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も元々は自然分娩希望だったんですが緊急帝王切開になってしまいました💦私の母親も帝王切開だったので術後の痛みは覚悟してたんですが想像以上に痛かったです💦
    産める人数が限られるの辛いですよね😩💦すごくわかります😣😣

• 9月27日

最悪ですね、
出産に楽なんてないのに。
私は自然分娩でしたが、帝王切開の方が後々がしんどいし大変だと思います。頑張ったと思います!すごい!
傷跡も疼くやろうし、下手したら残るもの。
そんな簡単に楽とか言うなよ😑
帝王切開してみ!って思いますね😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然分娩の方もすごく尊敬します‼
    元々痛みに弱い私なんて陣痛や出産の痛みに耐えられるんだろうかと思います😣💦
    どちらにしても楽な出産なんてないですよね💦子供への愛情も変わりませんしね😂😂

• 9月27日
sally

まさこさんの職場の人たちを悪く言うみたいで申し訳ないですけど、無神経な発言ですね😫💥
いくら帝王切開したことなくても、帝王切開=楽・痛くないなんて思ったことない!お腹切るってだけで痛いのに、その後だって絶対痛いのに😭私だったら帰りにイライラと悔しくて泣くかもしれないです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に無神経だと思いました💦💦
    イライラもしたしショックだったけど娘の笑顔見てたら元気出ました😆
    職場の人たちがここでコメントしてくれるみなさんみたいに思いやりのある人ばかりだったら良かったのにって思います😣

• 9月28日
あるちゃん

私は帝王切開経験ないですが、帝王切開のが術後痛そうだし、入院も長いし、怖いから無理…って思います(´Д`|||)

帝王切開のが大変だと勝手に思ってます。
と言うか、出産に楽も何もありませんよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は正直自然分娩の方が痛みとかは辛いだろうなと思ってるんですけど帝王切開だから楽って思われて悔しかったです😣💦職場の人たちに言われたことなんて気にしないようにして頑張ります😄😄

• 9月28日
kachi♡

わかりますわかります😭😭!
私も職場に顔だした際にどうだった?と聞かれ、自然分娩でしたが「痛いと思ってから10時間ほどでした。案外耐えられて、叫んだりするかな〜って思ってたけど大丈夫でした」と「ならよかったね〜」くらいの返事待ちで言ったら「じゃあ楽だったね!すごく楽だったね!よかったね!痛くなかったんだ!私は2日かかって、もう産みたくないと思った!あなたはポンポン産めるね!」と、楽だったを連呼されてかなりムカつきました(笑)楽ではない(笑)決して楽ではない!!!(笑)
どんなお産も命がけ。たしかに人によって辛さは違うかもしれませんが、そう言われるとカチンときますよね😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職場で同じような経験をされた方がいて心強いです😌
    お産10時間なんてすごいです❗❗尊敬します😣楽じゃないに決まってます😣
    でもkachi♡さんの職場の方も強烈ですね💦💦なんでわざわざそんな言い方するんでしょうね😅ほんとカチンときますね❗

• 9月30日
はるま

おはようございます٩(ˊᗜˋ*)و
もうすぐ出産予定の初産婦です(* ॑꒳ ॑* )⋆*

友人2人が帝王切開で出産しました。
もう退院も近いというのに
術後やはり切開した傷が痛み、
歩くのも間もならない位で
見ていて心配になりましたね。
まだ私は独身だったのに、
友人の姿を見て決して楽だなんて
思ったことはないです。
緊急であったり、疾病関係、
計画分娩であったとしても
命懸けで産むには違いありません。

何にも気にしなくていいですʕ•̫͡•ʔ♬✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❗どんなお産も立派なお産ですよね❗ひどいこと言う人たちのことはほっときます😣😣
    はるさんもうすぐ出産予定なんですね💕ドキドキですね😌
    元気な赤ちゃん産んでください✨

• 9月30日
はるまま

何なんですかね😡
帝王切開も立派なお産です!

経膣分娩は、痛みを赤ちゃんとママが半分づつ分けて産み、帝王切開は赤ちゃんの痛みをすべてママが引き受ける、とても立派な出産だと、どこがで読みましたよ!

私は経膣分娩でしたので翌日は会陰切開の痛みはありましたが、スタスタ歩けてましたが、帝王切開の方は点滴さげてヨロヨロ歩いてて、とても痛そうで大変だなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉始めて聞きました❗素敵な言葉ですね😄💕
    自分のお産に自信が持てそうです✨
    ありがとうございます✨

• 10月1日
POOH

お産はお産だし、帝王切開の方が気候によってはひきつったりする感じがするときもあったりするのに楽じゃないといいたいですね。
私も上の子は緊急帝王切開でしたが、下の子は普通分娩しましたが楽だと思ったのは普通の方です。退院してすぐチャリで買い出しやら保育園のお迎えに行けましたし。

でもどんな風に出産してもみんな命懸けで大変だとしかないと思います🎵

はむ

まだそんな考えの方いるのですね…
自然分娩も帝王切開も命懸けの出産なのに!
楽なんてあるわけないし(°_°)
私は自然分娩でしたが、帝王切開の方も辛いと思います。しばらく車椅子だし…傷痛そうです…
他人にとやかく言われる筋合いはないですね(・_・;

みすた

逆子で帝王切開でした。
病気でも何でもないのにお腹にメスを入れるのは帝王切開だけです。
私はお腹の傷を勲章だって思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

なお

自然分娩でしたが

帝王切開を想像すると、痛くなくて良いね

なんて言えません!

想像力が乏しい人たちなんですかねー

はじめてのママリ🔰

ひどいですね😭
私は帝王切開の可能性が高いってずっと言われていて、破水して陣痛耐えて耐えて‥先生がギリギリまで粘ってくれたけどもうムリだから!って帝王切開に変わりました。赤ちゃんの向きが悪かったからです(>_<)
フルコースです💦
陣痛を耐えてる時間も辛かったけど、私は帝王切開前に腰にする注射?あれを3回打たれて、もう体力が残ってなかったので余計辛かったですね😭
帝王切開した次の日には癒着を防ぐため?に歩かないといけないし全然楽じゃないですよね‼︎💦
切腹ってるのに楽なわけないじゃんか!とムカついてしまいました💦