※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がおちんちんを触るのは普通です。洗う時に触っているので問題はないと思いますが、力加減には気をつけてください。

おちんちんをやたら触るんですが、男の子ってこんなもんですか??

もうすぐ生後11ヶ月です。
お風呂、オムツ替えの時ずーっと触ってます😅

加減がわからないのか、爪を立てたり、凄い力で引っ張ったり……引きちぎりそうな勢いです💦

このままでいいんでしょうか?

お風呂の時に、剥いて洗ってるので汚れて痒いとかではないと思います。。

コメント

( ˙o˙ )

息子もお風呂のときに
引っ張ってます(笑)
そのうちしなくなるかな〜と思って
あまり気にしてないです😂

• まま

まま

するんですね~!
    まだ早いだろーって思ってましたが、おちんちん気になるんですかね💦

• 9月27日
さおちゃん

うちもおちんちんの存在に気づいてからは、お風呂やオムツ替えでは終始触ってます(。-_-。)
小児科の先生にも今この子の中でブームなんだねと言われてからは、そういうもんなのかな〜と気にしないようにしてます!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    同じですね~
    ただのブームだといいですね☆

• 9月27日

うちの子は女の子なのですが、おむつ替えの時にお股爪を立てて引っ掻いてます😂
蒸れて暑いのかな・・・とも思ってしばらくおむつ履かせずにいたりします!

あと、旦那の同僚の子供が男の子みたいで、もう話せるようになってからの出来事なのでまた状況が違うかもですが・・・

パパと一緒にお風呂に入ってた時に息子さんがおちんちんを引っ張ったり掻いたりしてたそうなので、どうした?痒いんか?と聞いたら、ううん、おちんちん大きくしてるのと答えたそうです!笑
可愛いですよね😆

一緒に入ってたパパも男って本当にアホだなーと思ったそうですよ✨

こんな話しを旦那から聞いたので、きっと成長してもこれからも触ると思いますよ^^*

• まま

まま

コメントありがとうございます(^_^)
    やっぱりおちんちんに興味があるんですかねー💦
    今日なんか💩の付いたおちんちんを触りまくってて
    キャー(>_<)でした……

• 9月27日
のび♡のん

うちも一時期触ってました。掻いたりというよりは引き伸ばしたりしてる感じです。
最初は触らないよーとか言ってましたが、わざとやるので、ほっておいたらしなくなりました。興味があったのかも!笑
でもいまでも、オムツの前をめくって、たまに見せてきます!何アピールなの?って感じです!笑

• まま

まま

前をめくってアピール(笑)可愛い❤
    注意するとわざとやるかもですね!
    ありがとうございます>^_^<

• 9月27日
ポコ田ペペ子

うちもやりました❗
おちんちんの存在に気づいたんだと思いますよ❗
子供なのでいやらしい感情があるわけではないので汚れた手からバイ菌がつかないように気を使ってました。
そのうち触らなくなりますよ☺

• まま

まま

そうなんですね!
    ちょっと好きにさせてみようと思います。
    疲れますね😅

• 9月27日