※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいで寝る習慣がついてしまい、外出時もおっぱいなしでは眠れなくなって困っています。おしゃぶりには抵抗があるが、おっぱい以外で寝かしつける方法を知りたいです。

3ヶ月半です。
今は寝る前におっぱいを吸いながらじゃないと寝ないという癖がついてしまいました(>_<)
家にいるときは1日中、お昼寝も夜の寝かしつけもおっぱい吸いながらじゃないと寝ません!
少し前まではお出かけしていてベビーカーの中ではおっぱいがなくてもすぐに寝てくれました。
ですが最近はお出かけ中のベビーカーでもおっぱいがないと寝れなくなってしまい眠くなると泣き叫びます(>_<)
どれだけ揺らしたり散歩したりしてもダメでおっぱいをあげてウトウトしてきてベビーカーに乗せると寝てくれます。
お出かけ中のおっぱいはできるときとできないときがあるのでできればやめさせたいんです(>_<)
外食してるときなども眠たくなるとおっぱいがないと寝れないので泣き叫びます(>_<)
他に抱っこで寝てくれるとか、タオルで寝てくれるなどあればいいのですがおっぱいで寝るという癖をつけてしまった私に原因があるのですが今からでもおっぱいの癖を直していきたいんです(>_<)
簡単ではないと思うのですができれば夜の寝かしつけもおっぱいじゃなく、1日中、寝る前はおっぱい!というのを違うものに変えたいです(>_<)
おしゃぶりという方法もあるけどおしゃぶりには少し抵抗がありなかなか手を出せません(>_<)
なにか方法はないでしょうか(>_<)?

コメント

爽健美茶

抱っこは丸まった感じで横抱っこして、位置は胸のところ。その状態でお母さんがスクワットをゆっくりするのが1番赤ちゃんが安心するみたいですよ。
すごい疲れますけどヽ(;▽;)ノ
ここ最近私も添い乳してたのですが今日はその抱っこと音楽で初めはギャン泣きしてたけど20分くらいで深い眠りにつきましたよ✨