※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃ
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きてしまい困っています。離乳食やミルクをあげているが、寝つきが悪いです。保育園+仕事が始まるのでアドバイスをお願いします。

生後10ヵ月の男の子を育てています!

息子の睡眠についてです。
大体、夜の20時~21時の間に寝かしつけていますが
朝6時半~7時に起きるまでの間に何度も何度も起きて
きてしまいます。多い時で5.6回以上…少ない時でも、
3.4回は起きてきます💦

離乳食は3回食で+フォロミを飲ませています。
寝る前にミルクをあげておしゃぶりをしています。

来月から保育園+仕事をするので
もう少しまとまって寝てくれたらなと思います…
何かアドバイスありましたらお願いします😭🙏🏻

コメント

lala

お母さんもなかなか寝れずに大変なことだと察します!💦
うちには9ヶ月の男の子がいますが
一週間前ぐらいから夜20,21時までに寝て6時まで一度も目を覚まさないで寝てくれています。
わたしがやったのはとにかく1日動き回らせてお昼寝させてごはんもよく食べさせるようにしたら寝てくれるようになりましたがいかがでしょうか?

  • ありしゃ

    ありしゃ

    1度も起きないなんて羨ましいです(;_;)
    日中はご飯食べてる時とお昼寝してる時以外は、ほとんど動き回ってるのですが💦ご飯もけっこう食べる方だと思うんですがちょくちょく起きてしまうんですよね😭

    • 9月27日
えあまま

はじめまして、息子を生後6ヶ月の頃から保育園に入れてフルタイムで
働いている者です!!

息子は今11ヶ月ですが、21時〜6時
のリズムで夜中は1度も起きず朝まで
寝ています!
2.3ヶ月の頃からミルクの時間、
お風呂の時間、朝カーテンを開けて
部屋を明るくする時間、夜部屋を
暗くする時間を毎日大体同じ時間に
したサイクルで生活をしていました!
ここ最近は寝かしつけなしでも自然と
9時に寝てくれるようになりました!
保育園に預けて働くということなら
毎日同じサイクルが大事だと思います!

9ヶ月からフォローアップミルクに
しても良いと書いてあると思いますが
離乳食で完全に栄養がとれるまでは
今まで通りのミルクを飲ませた方が
いいと思います!
値段は安いですが、その分入っている
成分が全然違うので1歳を過ぎてから
ぐらいの方がいいかと思います!

  • ありしゃ

    ありしゃ

    コメントくださり、ありがとうございます(^^)

    1度も起きずに寝てるなんて羨ましい限りです💦私もリズムはなるべく同じようにしてあげているのですが、なかなか夜は長く寝てくれないです(;_;)保育園に預けて働くとなったらもっと同じサイクルになるかなと思って長く寝てくれるといいなぁとは思ってるのですが😭

    そおなんですね!参考にします!
    ありがとうございます(^^)

    • 9月27日