※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

断乳のタイミングや方法についてアドバイスください。

寝かしつけを今までおっぱいでやってきたので、断乳が難しいです😩昨日はおっぱいで寝かしつけしなくても、眠くてうーうー布団でもがいてそのまま寝ましたが、今日はなかなかねらず。トントンも寝る音楽もダメで、ミルクあげてもだめで結局おっぱいで寝かしつけしちゃいました。
断乳まだ早いですか?歯で噛まれるのが痛くて痛くて😭
アドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ままりん

昼寝は15時までに切り上げる、昼間いっぱい身体を動かして遊ばせる、あとは根気です!
他にウチは寝たふりがききます。

• ぽん

ぽん

明日またやってみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 9月26日
あーか

早くはないと思いますよ!
断乳すると決めたならどんなに泣いても寝なくてもあげないっていうママの強い心が必要だと思います。
なかなか寝なくて、ママが折れてあげてしまうと、ここまで耐えたらもらえる!!と子どもは学習しますのでドンドンやめられないし、泣く時間も増えていくみたいです(・ω・)/
うちは3時間は余裕でギャン泣きしてました(´・ω・`;)

• ぽん

ぽん

かわいそうと思ってあげちゃいました😭明日からまた強い心で初めてみます!

• 9月26日
あややん07

断乳後の寝かしつけ悩みますよね。
私も試行錯誤しましたが、結局今も寝かしつけには長いときには30分はかかります。
断乳直後は1時間かかる時もありました。
要は、おっぱいの寝かしつけは楽だったということです(^^;
寝る前の絵本からの子守唄、トントン、抱っこでゆらゆら、色々試しましたが、結局は生活リズムが全てになってきます。
一日中体を動かしたり、朝は早めに起こして昼寝の時間を調節したりで、トントンさえしなくてもコトンと寝る事もあります。
生活リズムと体力発散がきちんとしてれば、寝かしつけ方法に関わらず早く寝てくれる様になると思いますよ〜〜^_^

• ぽん

ぽん

おっぱいだとすぐ寝てくれるんで、楽ですよね。でもそれずっとできないので、頑張らなきゃ!
    生活リズム見直してみます!

• 9月26日
am☆ross

うちもちょうど9ヶ月に入ったくらいで夜間断乳しましたよ✨
添い乳が1〜2時間、夜中に何度も疲れはててしまったので😅歯も生えたら痛いですよね!😫
最初は薄暗い明りで布団の上で抱っこして寝る前のおっぱい、飲み終わったら電気を消して寝かしてトントン→寝なければ抱っこしてユラユラ→寝たか落ち着いてきたくらいで布団におろしてトントン、で寝かしてましたよ〜

抱っこが癖づくのもしんどいので、今は泣き止まない、興奮しているときだけ落ち着かせるために抱っこ→落ち着いたら布団におろしてトントンしてます!
これでだいぶ寝てくれるようになりましたよ😊
眠たくなさそうなときは仕方なく暗やみで適当に布団の上で遊ばせて、30分もしたら疲れて寝てくれます(笑)

• ぽん

ぽん

ありがとうございます😊
    根気強く明日からやってみます!

• 9月26日