※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
子育て・グッズ

2歳半で指しゃぶりが多いかどうか知りたいです。義理姉の子供が指しゃぶりをしていて驚いた。支援センターでも見たことがない。

2歳半で指しゃぶりする子って多いんですかね🤔義理姉の子供が吸いだこが出来るくらい指しゃぶりするって行ってました💦バイバイする時も口に入れてる親指以外を振って、バイバイするっていってました🙄個人差あると思うんですが、支援センターなどいってもしてる子見たことなかったので聞いてびっくりしました💦

コメント

きき

うちも指しゃぶりしますよ!
眠い時しかしないので遊んでる時や外ではしないですね。
友達の三歳の子も眠たくなったらするから多いと思いますよ😣

• かほり

かほり

そうなんですね〜外ではしないのですね!私があまり見たことなかったのはそのせいですかね😂💡ありがとうございます!

• 9月26日
はゆ

多くはないですけど、うちの子もまだします( ˟_˟ )💦
だいぶ減った方ですが、、、😭早く辞めさせないとですよね😭
私の行ってる支援センターには数人同じ様な子がいますよ😭

• かほり

かほり

ありがとうございます!
    指しゃぶり辞めさせるの難しいですよね😭特に癖になっていると😭💦

• 9月26日
2児の母

うちの子はしません。
スーパーに3歳ぐらいの子が
おしゃぶりしてて
まだしてるのかって思いますね。

• かほり

かほり

息子も小さい時だけだったので、義理姉の話を聞いたときはまだしてるんだ😳って驚きでした💦

• 9月26日
さーちゃんママ

こんばんは!うちには2歳のむすめがいます('ω')今日歯の検診でみてもらったら歯が少し曲がってきちゃってるから早く指しゃぶりやめさせてくださいといわれました(◞‸◟)やめさせたいけどどうすればいいかわからないですよね(◞‸◟)