※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
ココロ・悩み

不妊治療で妊娠したが流産。手術を選択し、新たな命に準備。

一人目は不妊治療の末妊娠。
二人目はこれから治療を
始めようと思っていたとこの
自然妊娠。

生理が遅れて基礎体温が高温で
妊娠検査薬で認定確認したのが4週頃。
5週で胎嚢確認。
6週で流産かもしれないと
言われながらもちっこいのが
くっついていて、心拍確認。

2週間ぶりの昨日、
8週くらいかな?
大きくなってるかな?と
エコーをみたら
全然大きくなってない赤ちゃん
心拍はありませんでした。
たったの5センチでした。

流産してますね。

って、言われました。

お腹の中に赤ちゃんいるのに
流産なんだって思いました。

一週間様子みるか
すぐに手術して
次の子の準備をするか
聞かれました。

一週間様子みたら
なにか変わりますか…?

流産は変わりませんって
言われました。

友達で流産した子が手術の前に
自宅で大出血して
自宅でお腹の子が出ちゃった
話を聞いていたのもあったので

うちは、すぐに手術を
選択しました。

明日手術です。
明日まではお腹の子と一緒です。

今日もう1日一緒にいようね。
逢いにきてくれてありがとう。
幸せなきもちをたくさん
くれてありがとうでいっぱいです。

手術が終わって
何回か生理を見送ったら
薬を飲まないタイミング指導から
始めようって旦那と決めました。


手術は怖いけど
ちゃんとお別れして
また新たな命を迎えられるように
準備して頑張りたいと思います。

こんなとこに書いてごめんなさい。

コメント

deleted user

お辛いですね。
妊娠初期に流産してしまうのはよくあることで仕方ないことと言われまが、悲しいことに変わりはないですよね。

一度宿った命ですから、主さんのお子さんに変わりはありませんもんね。

私の知人にも流産してしまってからも子供を授かり、元気な赤ちゃんを2人産んだ人がいます。
主さんご夫婦のところにも、きっと元気になって戻ってきてくれると信じています。

手術、頑張ってください!

  • mococo*

    mococo*

    無事にバイバイしてきました*

    はい!
    新しい命を迎えられるように
    準備して頑張ります(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 9月28日
はなはないぬいぬ

私もお腹の赤ちゃん心臓止まると言われました。明後日手術含めた話をしにいきます。安定期といわれる週数になってからのことです。私もとても怖いですが心の整理をつけようとしています。私はもうこの先子供を産むことはありませんが頑張ってくださいね。

  • mococo*

    mococo*

    お返事遅くなりすみません。

    無事にバイバイしてきました*

    はなはないぬいぬさんも
    今日、頑張ってきてくださいね*

    ありがとうございました*

    • 9月28日
ちぃmama

私も結婚してもなかなか授からず、不妊治療の末に奇跡的に妊娠したのですが、胎嚢は確認出来ましたが心拍は確認出来ず8週で流産しました‼️私は自然にお腹の赤ちゃんが出てきたので、手術にはなりませんでした。
それから何回か生理を見送り、上の子を授かる事が出来ました😭

流産した時は、こんなに不妊治療を頑張って初めてが流産なんて‼️なんで?など泣きながら旦那に毎日言っていました。ご飯も喉が通らず、しばらく外に出る事も出来ませんでした・・・。
そんな私でしたが、今は下の子も授かる事が出来ました。

今、辛い時ですが、大丈夫‼️必ず赤ちゃんは元気に戻ってきてくれます💦
うまく言えませんが、無理をなさらず手術頑張ってください😣

  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます!
    無事にバイバイしてきました*

    はい!
    新しい命を迎えられるように
    心も体も準備して頑張ります!
    ありがとうございました*

    • 9月28日