※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆららん
ココロ・悩み

妊娠後、便秘が続き不安。水分を摂ると良いですか?

妊娠したと分かってから
うんちしたら一緒に流れないか怖くなってしまい緊張してるのか何日も便秘が続いています。
わたしはお腹が弱くて便秘と下痢をよく繰り返してしまうんですが、親から下痢は本当によくないから我慢した方がいいと言われ、いま便秘してるから次下痢してしまうんじゃないかと不安です。あんま力まない方がいいとも聞いたんですけど、とりあえず水分をたくさん取れば大丈夫ですかね?(´・_・`)

コメント

はらぺーにょ、22

ちょっと気張るぐらいじゃ出ないので大丈夫ですよ(*´°`*)

便秘と下痢の繰り返しだったけど元気な我が子うまれました!

• ゆららん

ゆららん

なるほど!
    安心しました😊
    ありがとうございます(´▽`)ノ

• 8月8日
ごま豆腐

私も初期の頃は便秘と下痢を繰り返していました。
ですが、便秘や下痢での腹痛なのか、赤ちゃんに何かあっての腹痛なのか分からなくなるので、便秘は解消したほうが良いと思います。
病院で相談すると整腸剤を処方してますし、ヨーグルトやヤクルトをとるなどされてみてくださいね^o^

• ゆららん

ゆららん

そうなんです(´・_・`)
    腹痛が続いて赤ちゃん大丈夫かなって、、
    ヨーグルトあるので食べてみます!(´▽`)ノありがとうございます💕

• 8月8日
ママンボ

私も心配なって、妊娠したばっかりの時に先生に聞いてみました。笑

そしたら、
人間の体の作りは不思議だけどしっかりしてるんだよ〜
うんち出すのに踏ん張って赤ちゃん出ちゃったら大変だな〜笑
出産で踏ん張ってうんち出ちゃうことはあるけど。
と笑いながら言われました(^◇^;)

でも、もしかなりの便秘でピクリともしなければお薬飲んで出しやすくしたほうがいいそうです(*^^*)
痔になってしまう可能性があるので😊

• ゆららん

ゆららん

なるほど😳
    たしかにその通りですね!
    ありがとうございます^^

• 8月8日
せ~こ

妊娠後期の時に便秘と吐き気が一気に来て……吐くか!!出すか!!……トイレ内でクルクル回ってたことあります☆

とりあえずう○ち必死で踏ん張り出そうとするも便秘で固まりすぎてお尻がボコッと突き出てました……

踏ん張りすぎて「赤ちゃん出るかも!!」と本気で思いました(;´д`)

詰まって…詰まって…出ないので最終手段!!引き出す!!でした

こん棒のようなう○ち出ましたが赤ちゃんは出ませんでしたよ!!

変な話ダラダラすみません……

便秘にはバナナやヨーグルト白湯も効き目ありますよ♪

• ゆららん

ゆららん

なるほど!
    やっぱり不安になりますね(´Д`)

便秘にいいものたくさん食べたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月9日
雪

わかります笑
一回四ヶ月の時にお腹痛くて大きいのがでた時に一緒にでてないか不安になり、トイレでてすぐ心拍聞く機械で確認したくらいです笑(^^;;もちろん心拍ちゃんと聞こえました!!よかったーちゃんといる(*^^*)なんて思ったのもいい思い出です笑。
今はさすがに一キロ越えてるのででたら気づくだろうし考えなくなりました!

• ゆららん

ゆららん

たしかにお腹おっきくなってくるとそんなに心配いらないですよね(´▽`)ノ
    意外と大丈夫みたいで安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 8月9日