※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibi3💓
子育て・グッズ

ベビーベッド購入について迷っています。経験談が知りたいです。

ベビーベッド購入についてご伝授ください。来月二人目が産まれますが、ベビーベッドの購入をするかとても迷っています。
買わなくても良かった、買って良かったなどあったら参考にさせてください。
よろしくお願い致します(*^^*)

コメント

ここたま

うちは上の子が走りまわったり、赤ちゃんを抱っこしたがったので、買ってよかったです!
ベビーベッド卒業後にプレイヤードになるタイプだったので、大変重宝しました(^^)

購入はフリマアプリやフリマサイトなので、格安でした!

彩ちん

お古が嫌でなければ自治体で無料レンタルもやってると思います
うちは、簡易ベッドを買うも使わず、あれば掃除機などに助かりましたが市の無料レンタルをしても、結局お姉ちゃんが上がれるようになったので片付けて、初めは母に怒られましたがソファーで寝かせていたり、赤ちゃん用のお布団で寝かせていましたよ^ ^

nana

お二人目ですと、まだ上のお子さんも
加減が分からず、赤ちゃんに
触ったりしますので、ベッドがあった方が安全な気がします😊🍀
あと、掃除機かける時
ベッドで待機させられるので
私はとっても重宝しています😊🎀

あすか

私は買って良かったと思います😊日中は上の子がいて走り回ったりするのでベビーベット無いと間違って踏まれたりしたら怖かったので😫今とても活躍してます💓

めいママ

うちの子はベビーベッドで寝ることはほとんどなく、いらなかったかなと😅
置いても泣くし最初は母乳だったため添い寝してました!
ですが、2人目だと上の子が踏んだりすると危ないですよね😓そう考えるとあった方がいいのかなと!

チャイ

ニューヨークベビーのプレイヤード購入しました🙂
そこに布団置いて、掃除のときとか寝かしてました😌
折りたたみだったので、
実家に帰省するときも持ち歩けたし、
これから2人目出来たら、また使おうと思ってます😌

ふーこ

ベビーベッド買いましたが、ベッド拒否で使ってないです😅
レンタルに抵抗ないのであれば、レンタルで試してからの購入でもいいと思います😊

よち

うちも心配で2人目で初めてベビーベッド使いました。ダスキンのレンタルです。とても良かったですよ!
うちは半年レンタルしましたが、4ヶ月の初めには寝返ってしまい、ほとんどベッドで寝なくなったので、早めに返却してしまいましたが。
上の子も悪気なくドタバタしてしまうし、寝返るまでは本当に重宝しました。
2人目以降出産のご予定がないのであれば、レンタルやお下がりで手に入るといいですねー✨

ange

うちは二人目出産時に親戚に譲ってもらえたのでベビーベッドはありますが、早々に物置になってます(笑)新生児期くらいは重宝したけど、なくても大丈夫だったかなって思います。(もともとあったバウンサーの方でほとんど過ごしていました)
上の子がいるから危ない?と思いきや、1歳半だったけど意外と気を付けて動き回ってくれていたので(笑)踏まれたりはなかったと思います。
ちょっと慣れてくると上の子はベビーベッドによじ登り、中に入れるようになったので、その方が危なっかしかったです。
結論、お古を譲ってもらえるとかレンタルならあっても良いけど、普通に購入ならもったいないです!

ビッグマム

うちは1人目の時にベビーベッドをもらったのですが使わず2人目で使うかなと思って組み立てたんですが結局使わずです💦

• ビッグマム

ビッグマム

送信してしまいました💦
    寝る時は添い乳で寝るし日中も上の子は私にべったりなので下の子の近くに

• 9月25日
  • ビッグマム

ビッグマム

書いてる時に息子に送信されました💦近くにいる時は私が一緒にいるのでいらないです😓
    今では荷物置きになってます(・・;)

• 9月25日
akln16

1人目ですがベッド買ってよかったです〜 買わなくてよかったと言ってる人はたぶん1人目で結局添い乳や添い寝じゃないとねなくなったからって方が多いかな?という気がします。
うちは布団が無理だったので、はなからベッドで寝かしつける覚悟で買いました笑 添い乳楽だよーとか言われたけどベッドで寝れなくなったら困るから一切せず笑
おかげでベッドは自分のスペースだと思ってるみたいです。
2人目の子でしたら、手を出されない安全なスペースとして活躍しそうな気がします。色々変形できるタイプだといいかもですね!(うちのは、ベビーベッド→サークル→ジュニアベッドまで変形するものにしました)

chibi3💓

皆様、まとめてのお返事で失礼致します!
貴重なご意見が聞けてとても参考になりました。主人と話し合い、使うのはほんの短い期間だけど、下の子を怪我させないためにとりあえずあった方がいいかなとの結論になりました。
フリマやレンタルも検討してみます♪
ありがとうございました‼