※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝ぐずり&寝起きのぐずりがひどい。おんぶでしか寝ないが、掃除機をかけると寝る。同じ経験の方いますか?寝かせ方についてアドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の娘ですが、日中の寝ぐずり&寝起きのぐずりがひどいです。新生児の頃から布団で寝てくれたことがなく、今は朝寝も昼寝もおんぶでしか寝ないのですが、その時の泣き方、暴れ方が毎回すごくて参ってます(*_*) 何故か掃除機をかけながらおんぶすると寝るのですが、毎回はちょっと…というところなんですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか?どうやったらすんなり寝落ちてくれるのでしょうか?性格的なものでしょうか?

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

性格的な物だと思います‪(;-;)‬
うちも新生児から本当に寝ぐずりひどくてひどくて…最近断乳してからは添い寝で寝るようになりましたが
それでも眠すぎるとギャーギャー泣いてます😭💧
眠くなればその場でもお布団行ってでも寝れば良いのに…って思います。
私も最近まではずっと昼間は四六時中抱っこ紐でした😂💧💧

• ぴよたん

ぴよたん

回答ありがとうございます‼️
    ホント、『眠いなら寝たらいいのに…』って思います‼️😣 やっぱり性格的なものかもしれませんね。断乳やトレーニングしない限り、抱っこ寝卒業できそうにないですよね😭 でも共感してくださる方がいて救われました😢ありがとうございました✨

• 9月25日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

ちむさん٩(Ü*)۶

断乳するまで
    寝ぐずりに本当にイライラしてました😭
    抱っこ紐いれても暴れながら泣き叫ぶし。なに!寝かそうとしてんだから寝ろよ!知らん!ってよく1人で怒ってました(笑)
    寝ぐずりすごいから
    断乳から逃げてて妊娠分かり仕方なく断乳。
    初日2時間くらい泣くんだろうな~と思ったら意外と40分で泣き疲れて寝ました😂❤️
    断乳すれば今よりは確実に良くなります👍❤️

• 9月25日
かずずん

うちもです。
めっちゃ遊んで眠くなったら抱っこユラユラ、ねんねの歌を歌えばあっと言う間に寝てくれるんですが、寝起きがひどい!!😭
今日は16時に泣きながら起きて、17時半までマグロ泣きです。何しても抱っこしても下ろしてしゃくり上げて大泣き。歌っても鏡見てもダメ🙅近所に1時間半鳴り響く泣き声…優しく歌っても慰めてもだめ。途中おやつはさんでも食べ終わったら泣く😱
なぜーーー😭😭😭

• ぴよたん

ぴよたん

娘さんも寝起きぐずりがひどいんですね😭 「おやつはさんでも~」のところは笑ってしまいましたが(スミマセン💦)1時間半も大泣きされたらキツいですね😣1歳過ぎたら自我も出て来て、ウチの娘ももっと手強くなりそうで怖いです😱付き合っていくしかないかもしれないですね😰

• 9月25日
きのこ

まさに同じです💦
普通はどっちかなのにね〜〜とよく労われます。。
寝ぐずり起きぐずりにもだいぶ慣れたのですが、本当にキツイですよね。
うちは暴れておんぶだと頭から落ちそうになるのでおっぱいの寝落ちしかできません😢
最近は動きたくて動きたくて抱っこも嫌がることがあるので困ってます😅😅
お布団でトントンなんて、、夢です😭

• ぴよたん

ぴよたん

わかります!うちも暴れすぎて落ちそうでヒヤヒヤします😱 うちは逆におっぱいでは寝落ちしなくなってしまって😣 最近夜間断乳して、夜はそんなにぐずらずに寝られるようになったので、日中も練習次第とは思うのですが、昼間はとことん付き合うゆとりがなくて…本当、お布団でトントン…夢ですよね😭

• 9月25日
ゆき

大変ですね(>_<)
掃除機さえ一苦労なのにおんぶしながらは結構な運動になりますね(´・_・`)
寝ぐずりに関しては良いアドバイスはできませんが、寝起きぐずりはうちも良くなります!その度に外に出て気を紛らわせます(o^^o)
部屋は慣れているのでぐずるのですがベランダや外を少し散歩すればニコニコになります!明日から試してみてほしいです(^^)
寝ぐずり、、
いっそしんどいのですが寝るまで抱っこで頑張る事からどうですか?(´・_・`)
抱っこ紐でも良いので(´・_・`)
そうすれば抱っこ紐ごと布団におろせるのでは、、?
朝寝と昼寝、少し楽になればいいですね(>_<)

• ぴよたん

ぴよたん

そうなんです…😣だんだん重くなってきたので肩、腰バキバキですが1日2回掃除機かけるのでフローリングだけは清々しいです😅
    寝起きぐずりしたら、外で気分転換してみるってやってなかったです!いい方法かもしれませんね✨ 早速明日から試してみます☺️ アドバイスありがとうございます!
    抱っこ紐ごと降ろすのは何度も挑戦してるのですが…目覚めちゃって余計怒ります😅 練習あるのみかとは思いますが、なかなか手強いです😭

• 9月25日
☆なぁちゃん☆

私息子は夜中にミルクで起きたときの寝起きぐずりが凄いです(;_;)

今までは夜中起きてもグズグズしてるだけだったから息子を部屋に残して急いでミルク作りに行けたのですが、1カ月前からいきなりひどくなって、
夜中起きるとギャン泣き並みにぐずられて、うるさすぎるので仕方なく抱っこしたままミルク作りに行ってます(;_;)

朝も寝起きがかなり良いときと悪すぎる時がありその日によってかなり差があります!

• ぴよたん

ぴよたん

夜中のギャン泣きはキツいですよね😣
    うちも夜間断乳してから早起きになってしまって4時頃からギャン泣きするので仕方なく起きてます😭 「も~何なの~!?」って思いますよね‼️日によって差があると尚更ですよね😅
    お互い、一時的なものであることを願いたいですね🙏

• 9月27日