※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
妊娠・出産

出産後、母乳が少なくて完ミになったが大丈夫か心配。助産師に吸わせないと言われたが、赤ちゃんは吸わない。ミルクは良く飲む。

出産後、退院してから母乳が滲む程度しか出ず 母乳を与えようとしてもギャン泣きで超怒って受け入れてくれなくて、今ではほぼ完ミです。
まだ1ヶ月も経っていないのに、完ミにしてしまって大丈夫なのでしょうか?(>_<)

助産師さんには 吸わせないと出ないからと言われましたが、うちの子はそもそも吸うこともしてくれないので、、、
どうしたもんやらってかんじです(;_;)
ミルクの飲みっぷりは とてもいいです。

コメント

どんさち

何が原因で吸ってくれないんですかね??ああさんは、母乳にしたいですか??もし、母乳希望なら母乳外来とか通った方がいいと思います👶✨私は陥没で息子が全然吸ってくれなかったけど?搾乳器で頑張って搾ってて、3ヶ月過ぎた頃飲ませてみたら吸えるように突然なりました😂外出がめっちゃ楽です⤴⤴

• fresh

fresh

私は母乳にしたい!!とか強い希望はないです(>_<)
    保護器つかってるんですが、それも吸わない原因なのかなって思います。
    絞って哺乳瓶に入れて飲ませようかなと思っても、母乳じたい出なくてミルクばっかり飲ませてます。
    やっぱり外出楽ですよね!羨ましいです(>_<)

• 9月25日
わび

大丈夫ですよ🎵
何にも問題無いですよ✨
私も二人目の時に完ミでした。入院中から母乳完全拒否😰搾乳して哺乳瓶であげてましたし、二人目で母乳か出るかな😆なんて淡い期待は瞬殺でした(笑)今、小学生ですが元気ですよ✨
私は、一人目混合、二人目完ミ、三人目完母でしたが、どれもメリットはありましたし、どれがダメとか無いと思います。今、思い返してこれをこうしとけば、、、は一切ありませんよ✨
ただ、次は完母ならいいかな??と少し思います。理由はただ一つ!!!
お金かからない‼️
だけです(笑)

• fresh

fresh

そう言っていただけて安心しました(>_<)
    私が頑張ればもっと出るようになるのかなって考えてしまって(>_<)
    うちも入院中からほんとダメで(*_*)
    今では泣いて泣いてひどいときに、気休め程度にしか吸わせてません。。。

• 9月25日
  • わび

わび

ああさんのストレスになるなら完ミで大正解ですよ✨
    ストレスためてイライラ悲しくなんて育児よりも、よっぽどどんだけ良いか!!!子どもにとっても自分にとっても、また家族にとってもです🎵
    何にも責めることは無いし、悪いこともないですからね‼️心ないことを、今後周りから必ず言われますが😓スルーでよしっ!!この人は思い込みで育児して可哀想ね~ぐらいに思って大丈夫です😄楽しい育児していきましょうね🎵

• 9月25日
  • fresh

fresh

ありがとうございます(;_;)(;_;)
    母乳のことまわりから言われるたび憂鬱でした(>_<)
    わびさんのおかげで前向きになれました!!!

• 9月25日
さお

私はお乳は出るけどイヤイヤされて挙句泣かれて飲んでくれません😩泣けて来ます。
そして哺乳瓶からならゴクゴク飲みます。

まだ産後間もなく入院中なんですけど、助産師さんに泣きついたら、ちゃんと飲んでくれるまでに2ヶ月掛かったママさんもいたと聞きました。

私は搾乳とミルクでやっていこうかと思ってますが、お乳があまり出ないならミルクでも栄養摂れるから問題ないと言われましたよ!

• fresh

fresh

そうなんですね!
    出るのに飲んでくれないのもつらいですよね(;_;)(;_;)
    最近じゃおっぱいもまったく張らなくなりました。

• 9月25日
JU☆RI

うちは長男は1ヶ月頃から、次男は生後2週間後くらいから完ミですよ😀

長男はおっぱいしゃぶらせようとしても、泣いて泣いて泣き止まないので、混合だったのをミルクだけにしました💦

次男はちょびっとしか飲まないのに寝てしまい、まとめて寝ず。「まだ片方のおっぱい五分しか吸ってないじゃん😭」って言うのが続き、「哺乳瓶なら1回口に入れちゃえばコッチのもんじゃ✨」と(笑)、完ミにしました。

私の場合、乳首が短いと助産師さんに言われた事があるので、飲みにくかったのかもしれません。
長男が完ミでも凄く元気に育ったので、完ミに抵抗もなかったので、次男もすぐミルクにしてしまいました( ˙꒳​˙ )

• fresh

fresh

私も完ミにはまったく抵抗はないのですが、こんなにも母乳出ないものなのか?(--;)と、疑問に思ってしまって……
    それに 入院中、吸わせないと出ないと教えられて、嫌がってギャン泣きしてるところを助産師さんが押さえつけて吸わせてきたりされたので、それを見るのもつらかったです(>_<)
    嫌がってるのに娘が可哀想で…
    私も乳首が短いと言われ、保護器使ってます(>_<)
    それも娘は嫌なのかなって思います。

• 9月25日
  • JU☆RI

JU☆RI

ママが無理なく出来る方法で、全然ありだと思いますよ\(^^)/

• 9月25日
ガラピコ❤︎ぷぅ〜

大丈夫だと思いますよ🙆
妹は、産まれた時心臓がすこし悪く、一滴も母乳飲んでないそうです😊産まれた時からミルクです‼️
でも、元気に25歳ですよ😁❤️

• fresh

fresh

そうなんですね!
    実のところ、私も完ミで育ち現在に至ります(^^;

• 9月25日
。

入院中から完ミです😂
最初の一週間は搾乳であげると初乳はあげれるのでやってみてはいかがでしょうか??
やっぱり最初のうちは吸う力が弱いので哺乳ビンの方が飲みやすいみたいです。

保護器はなにを使われてますか?
哺乳瓶のむなら、ピジョン母乳実感の乳首をおっぱいに当てて吸わせてみてはどうでしょうか?

• fresh

fresh

保護器はメディラを使用してます!
    入院中からこれを使っていたので、引き続き使ってるのですが、やはり拒否でした(*_*)
    母乳実感の乳首いいですか?

• 9月25日
  • 。

メデラだとちょっと薄いのかもしれないですね!
    母乳実感の乳首だと厚みもあるし長さ出るので吸いやすそうでしたよ!
    最悪完ミにしたときそのまま哺乳瓶で使えますし!笑

• 9月25日
  • fresh

fresh

ありがとうございます!
    母乳実感は気になってました。
    買ってみます(^^)

• 9月25日