※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃん、おもちゃで遊べていますか?うちの子はおもちゃを投げて泣いてしまうので、おもちゃを封印しました。

生後5ヶ月の男の子育ててます👶🏻

同じくらいの月齢のお子さん、おもちゃ上手に遊べてますか☹️??

うちの子は色んなおもちゃ試したのですがどれ渡しても自分の思うようにならなくて怒って投げ捨ててギャン泣きです。笑笑

もう最終的にはギャン泣きして機嫌も悪くなるのでおもちゃ封印しました😤笑

コメント

2児ママ♂

同じくらいの月齢では
ないですが5ヶ月の頃くらいの
おもちゃって言ったら音が鳴る
おもちゃだったりペットボトルに
お米を少し入れて蓋閉めて
シャカシャカしてたなーって思います😊

• みな

みな

ペットボトルいいですね!!口に入れるのはいいのですがおもちゃ全部を口の中に入れたいみたいで…😂

• 9月25日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

口に入れるとぬいぐるみなどの
    布だと洗濯したり除菌したり
    大変ですよね😅💦

ペットボトルの口の下らへんが
    ギザギザになっているので危ないと
    思うのであればビニールテープで
    巻いて止めてもいいですよ!

でも歯が生え始めたらビニールテープを
    ガシガシ噛み始めちゃうんですけどね!笑

• 9月25日
りー

いろんなおもちゃをとりあえず舐めたり噛んだりひたすらしてます😂あとたまに振り回したりとか。。
上手とはいえないです💧💧

• みな

みな

やっぱり舐めたり噛んだりしますよね!どうにかして噛みたいみたいで、歯が生えてくるのかな〜と😥

• 9月25日
♡ゆずゆず♡

うちはこのおもちゃお気に入りです(´∀`)ずっと舐めたりして遊んでます( ^ω^ )

• みな

みな

このおもちゃ買おうか迷ってたやつです😳!!噛みやすそうで遊びやすそうですね😊✨

• 9月25日
ママ

音のなるオモチャが好きです。
最近は紐を引っ張って、遊んでます。
紙も好きです。手でぐしゃぐしゃにして遊んでます。

• みな

みな

わかります!!紐好きですよね😍紙も欲しがるのですが口の中切ったり食べたりしたらなぁ…と思ってます😫

• 9月25日
もけけ

うちの子は最近カシャカシャ鳴る布絵本が好きでいつもカミカミ、にぎにぎ、振り回して遊んでます!ヨダレですぐにべっしょりになるので2つを使いまわしています🙆

なんでも口に入れたい年頃になってきたようで口に入れたいみたいですが、歯固めのような硬い食感は好きじゃないみたいです🤣

• みな

みな

赤ちゃんカシャカシャなるもの好きですよね✨硬い食感は好きじゃないんですね😳うちの子は歯茎が痒いのかキュッキュッ鳴らして噛んでます😂

• 9月25日
mi

買ったおもちゃはお気に召さないのかたいていポイされます😂オーボールとシャラシャラ音が鳴るおもちゃは好きです。

意外と家にある物のほうが楽しいみたいです😅
穴開きの洗濯かご←見るだけで楽しい様子
枕カバーの紐←紐に大興奮します
おむつ用の黒ビニール←容器から出して大興奮します
ペットボトル←中身が水だけでも興奮してペチペチしてます

• みな

みな

ポイされますよね😥自分で選ばさせた方が遊んでくれるのかな…
    オーボールも口に入らないと泣いてポイします…ボールとして遊ぶものなのに😭

それはわかります!!ゴミ箱にかけてるビニール袋めがけていきます😱ペットボトルもハマるんですね!今度試してみます😍

• 9月25日
とろりん

最初にあやしたりして、手にしたのがアンパンマンのベビラボのがらがらで、今同じシリーズが他に3つありますが、とりあえずコロコロしながら手の届いたもので遊んでいます、と言うか舐めてます(笑)

ただ、飽きたら座布団動かしたり、今はとにかく色んなものの感触に興味があるようで、プレイマットや壁の凸凹をガリガリしてみたりしています。

プレイマットではまだ硬いのでゴロ寝マットを置いてあるんですけど、パワフルであっという間に違う所に行っちゃって、それでもしばらくはコツコツ格闘してるんですけど、そのうち苦しくなって泣き出します(笑)

おもちゃより、身体を鍛えることに必死といった感じです😊

• みな

みな

ベビラボ遊んでくれているんですね😍うちの子も床舐めてたり扇風機にかじりついたりしてます(笑)なんでも口に入れて確認したいんですかね😥

ごろ寝マット私も購入予定でしたが今思えば転がってって意味ないですよね…(笑)もう少し大きくなったらおもちゃで上手に遊んでくれますよねきっと☺️✨

• 9月25日
  • とろりん

とろりん

床舐めますよね
    よだれ溜まりが出来てることしばしば…(笑)
    おむつ用ゴミ箱に向かってったり『それは臭い臭いだよ~』と言ってるんですけど、その時の目はまるで獲物を見つけたかのように超ランラン(笑)

座布団は動かすだけじゃなくて、座布団に書かれた柄を掴みたい模様(笑)
    出てくると思ってるのかなぁ…

うちは転がると言うより柔軟な身体で動きまくっちゃって💦
    最近ハイハイの姿勢をとるようになって、ズリバイ飛び越えてそれを目指してるのかな?と思って見ています😊

腰が座ってないから持って10秒くらいなんですけど、日々研究している様子です😊

• 9月26日
  • みな

みな

そうですよね😂うちの子はすごい目がキラキラしながら見つめてどうにか寝返りで近付こうとしてます笑
    柄掴みますよね😃‼︎
    ハイハイの姿勢とるなんて足腰もしっかりしてそうですね☺️

• 9月26日
  • とろりん

とろりん

かなり小ぶりなので、それが悩みでもあるんですけど、本人はいたって元気で、その体型を生かして生後2ヶ月の時から周りが驚くようなことばかりしてます(笑)

4ヶ月健診の時は先生に診てもらうために横になった瞬間寝返りを打って首をグイーンと持ち上げていて驚かれました(笑)
    首が座ったか、私自身はどうなんだろうと思ってたんですけど、先生に一言『寝返り打ってる時点で首座ってます』と言われて拍子抜けしました(笑)

ちょうどその頃からおむつを替えるのが大変になってきてますけど、私自身力を付けて立ち向かいたいと思います(笑)

• 9月26日
ともちん

私の妹がくれた
はらぺこあおむしがお気に入りで
触覚部分や
裏のタグ部分を握って遊んでますが
長時間握る力はまだないようで
よく顔に落としてますよ😂💦
胴体部分がシャカシャカ言うのが
好きみたいで、
お出かけのときもいつも一緒です。