※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊活

初めての体外受精で、受精卵が1個だけで悩んでいます。妊娠できるか不安で、落ち込んでいます。どうしたらいいかわからないです。

初めての体外受精をして、今日何個受精卵が出来たか確認の日でした。
7個採卵して、1個しか受精せず、その1個も正常に細胞分裂するか分からないとのことでした。
あと2.3日様子を見て、凍結出来そうだったらするとのことです…
精子の状態があまりよくなく、顕微受精でしたのに、この結果でスゴく落ち込みました。
これから先、私は妊娠して赤ちゃんを抱くことができるのでしょうか…
神様に私達に子供は必要ないって言われてるようで、どうすればいいのか分かりません。
すみません、質問ではなく愚痴になっちゃいましたね(^^;

コメント

たかこ

わたしも、先日、初めての体外受精をして、6個とれて、まさかの1個しか受精しませんでした💦
その1個も陰性に終わりました。

落ち込みますよね‥この先不安になりますよね‥

わたしは次は顕微受精ですが、自信ないです‥

でも、数打ちゃあたる、じゃないですけど、地道に続けていくしかないんだと思いますね‥

• とも

とも

お返事ありがとうございます(*^^*)
    移植されたのに陰性だったんですね…それは辛いですよね(>_<)
    私も旦那と話して、まだ1回目だし、もう一度チャレンジしようということになりました!
    卵胞育てるための注射や採卵…
    また初めからと思うと道のりは長いですが、お互い頑張りましょう(^-^)

• 9月25日
  • たかこ

たかこ

そうですよね、初めてなだけにショックだけど、まだ1回目だしって思いましょう!

お休みしながら、何度でも頑張りましょう✨

• 9月25日
花子

気持ちよく分かります。

私は6月に初めて顕微授精をしました。

採卵し、成熟卵は1個…_| ̄|○

絶望的でした。
受精し途中まで順調だったらしいが凍結手前でダメになったようです。

うちは、主人の精子数少なく…私にも問題がありそうです。

今月末に2回目の採卵を控えていますが、高いお金払っても妊娠しない。
妊娠は、ホンマに奇跡で難しいと思ったので期待せず気長に待ちます。

でも待ち過ぎたので今年中に授かる気でいます。

不安になりますが、今は妄想の日々です_| ̄|○

• とも

とも

お返事ありがとうございます。
    私も隙を見つけては、ママリのアプリ、しかも妊娠・出産の方を見て、妄想しています。笑
    2回目の採卵はうまく行くといいですね!
    私も2回目にチャレンジしたいとクリニックの先生に言おうと思います(*^^*)
    頑張りましょう\(^o^)/

• 9月27日
  • 花子

花子

明日採卵です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

もう祈るしかないです‼️

妊娠したらどんな感じなんかな?とか毎日妄想です笑。

ママリの妊娠、出産の私も見てます(^-^)

共に今年中に授かりましょう‼️‼️

• 9月28日
  • とも

とも

明日採卵ですか!頑張って下さいね(^-^)
    良い卵がたくさん取れることを祈ってます✨

• 9月28日