※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*´ω`*)
ココロ・悩み

営みについて悩んでいます。妊娠中から一年間行為がなく、性欲が戻らずストレスがたまっています。主人は不満を言っていますが、どうしたらいいかわかりません。同じ経験の方、どうしていますか?

主人との営みについて悩んでます。
妊娠中から今まで、約一年営みはありません。
出産しても性欲はなく、授乳時間も2、3時間間隔だし睡眠不足もあるし、息子がいるんだし本当求められても嫌でストレスたまります(^_^;)
主人とぎゅーして寝るとかなら良いのですが行為は本当今はしたくないです。
主人がきつい、寂しいと最近毎日言ってきますが本当どうしたら良いのかと💦かわいそう、申し訳ないとは思ってます。
いつくらいに性欲戻るんですかね(>_<)
同じような方どうされてますか?

コメント

りんりんりん

私も完母でそんな気に全くなれず旦那も元々淡白なので子供が1歳になるまで全くでしたよ!
2人目を考え出してからです⭐️

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

回答ありがとうございます!
    旦那さん淡白で羨ましいです(>_<)私も2人目考え出してからが良いですが、主人は限界のようです。

• 8月7日
さぁ

無理になんてしなくていいですよ〜(>_<)ますます嫌になっちゃいそう…
生理再開してないなら身体がまだ回復してないとか言って断るのはどうですか?痛みもまだあるだろうし、旦那さんもわかってくれたらいいですね。
私は生理再開は早かったのですが痛みが辛くて拒否してました。最近ようやく痛みがなくなってきたので息子が寝て、自分も体調良ければ受け入れてます。

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

しなくて良いですかね(>_<)確かに嫌になりそうです、更に。
    腰が痛かったり、頭痛がする日もあるので伝えたりはしてるんですが💦
    やはり痛いんですね(*_*)

主人にもう一度気持ちを伝えてみます(>_<)

• 8月8日
らん

私は下の子1歳2ヶ月ですが、性欲ありません(;´Д`)
出産してから本当に片手で数えられるくらいしかないです(^-^;A笑

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

性欲なくても我慢して嫌々ながらするしかないんですかね💦

• 8月7日
みみこ

私も妊娠して娘が9ヶ月の頃まで全くナシでした。
ベビちゃん中心の生活で、全くそんな気になれないですよね!
ベビちゃんが寝たら、自分も早く寝たいし、自分の時間だってほしいし、、、
うちは旦那もそんな私を察してかずっと何も言ってきませんでした。可愛くない嫁ですよね(^^;;

でも泊まりで旅行に行った時に娘も珍しくすんなり寝てくれて、私も家事も何もしなくていいし、心の余裕があったのか旦那が誘ってきたのでしました☻
そーゆうきっかけがあるといいのかもしれないですねー

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうなんです!本当私の中では息子中心で寝たら一緒に寝たいです(>_<)
    主人には伝えましたがやはり無理というか、今まで我慢してくれてましたが一年我慢してて限界になりました💦

そんなきっかけがあれば良いですー、本当に💦

• 8月7日
hrmama

回答にはなりませんが、私も毎日全く同じ状況です!
主人はしつこく言ってきますが、私が本当に嫌で…。
ついにこの間この件で大喧嘩してしまいました。
申し訳ないとは思ってるけど、私も嫌だしどうしたらいいか分かりません(*_*)
同じような方がいらっしゃって、よかったです(>_<)

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

同じ状況の方が!本当嫌ですよね💦私も喧嘩あります。
    どうにかしてあげたくても体は拒否してるし、嫌でたまらないし、無理矢理はしたくないし。
    本当どうしたら良いでしょう(^_^;)

• 8月7日
めいち♡ᐝ

私も元からあまり性欲がない人ですが、妊娠してからさらに無くなりました!!!
娘が1歳すぎて卒乳し、朝までぐっすり寝るようになって、やっっと約2年ぶりに旦那の誘いもあり、再開しました!

が、その日以来また一切無く、1ヶ月、2ヶ月、、と過ぎています💦笑

子供ができたら、そんなもんなのかなーとか、2人目ほしくなったらでいいかな〜💓と気楽に開き直っています💓😊笑

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

回答ありがとうございます。
    母乳育児、睡眠不足を解消したら少しは気持ち変わるんですかね(>_<)
    2人目はいつにするかとか軽く話はしたりしてるんですが、まだ先だし、本当今のままが良いです(笑)でも主人は限界だし、本当悩みまくりです💦

• 8月7日
ころすけ♥ิ

授乳期は私がほとんどその気がなくて、主人の方は仲良ししたい全開でした😫💦
誘われる度に、嫌な気持ちになってましたが、かわいそうということと、浮気的な方向に走られるのも嫌で、なんとか誘いには乗ってましたよー😅
だけど、痛みも伴うので、それで余計に私の気持ちも、乗らなかったのかな⁉と、いう感じもあります❗😰

今はお互い性欲戻ってますよ~😆❇

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

やはり授乳期はその気出ないんですかね💦
    やっぱり誘いには嫌でも乗ってあげるしかないですよね(^_^;)
    痛み、、良く聞くし、実際痛みもあるしやだなーとも思ってますね💦それも原因の一つと思います

• 8月8日
あぽろん

もう生理再開してますか?
生理が始まるとだいぶ変わってくるみたいですよ!
妊娠中、授乳中で生理が止まってるとホルモンの関係で性欲が無くなるみたいですね。

私も上の子の時は完母だったけど一ヶ月で生理が来て産後3ヶ月ぐらいからそれなりにしてました。
でも下の子産んでから今回は生理がまだ再開してなくて全く性欲が復活しません(^_^;)

相手してあげたい気持ちもあるのに...ってもどかしいですよね(⌒-⌒;)

(*´ω`*)

まだしてないです💦
生理も関係あるんですね!

そうなんですよ💦悩んで眠くても寝れません(笑)どうにかしたいです(^_^;)

(*´ω`*)

かおりるさんにです!↑
すみません、間違えました💦

すまいる

きついかもしれませんが…
妻は夫の誘いを断ってはいけない。と、とある人に言われました…

だから私は無理してでも誘いに応じるつもりしてます。まだ妊娠中ですが⑅◡̈*

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

無理してでもですか(^_^;)
    気持ちがないから本当したくないんですがね💦応えるしかないですよね(T^T)

• 8月8日
(*´ω`*)

皆様回答ありがとうございました!本音としてまだ暫くは受け入れたくないので、主人に気持ちを伝えてみます。
皆様の意見をみて、生理再開や授乳してる間だけかもしれないですし、その事に関しても説明してみようと思います。

沢山の回答をいただけて本当に助かりました!
グッドアンサーは皆様にしたいのですが、決めなきゃいけないので、無理やりしなくて良いと言っていただけて気持ちが軽くなりましたので、さぁちゃんさんに。

ちび

私も妊娠してからも、現在進行形で未だに産後してません。
やっぱり1日の疲れで寝たい方が優先になってしまい(>_<)
旦那にはその事を話したら理解してくれて、私がその気になるまで待ってくれると言ってくれているのですが、あまりにも期間が長過ぎて可哀想かなとも思ってしまいます。
でも本当に私自身に性欲がないし正直まだしたくありません。
毎日疲れて子供が寝たらすぐに寝たいと思ってしまって…
すいません回答になっていなくて(>_<)
私も同じ悩みでついコメントしてしまいました(>_<)

• (*´ω`*)

(*´ω`*)

本当睡眠が優先ですよね(>_<)💦
    今のうちに寝なきゃ!と寝てしまいます^^;

今日話しましたがわかるけど辛いと言われました(*_*)一応待ってくれますがふざけて触ってきてイラっとして手を叩いてしまいました。こちらは性欲ないんだし、冗談でもきついと。そんな気持ちで肩とか触ってくるだけでも嫌な気持ちになるんで困りものです^^;かなりの拒絶反応が💦

本当理解してくれたのか、なかなか難しいです(>_<)
    旦那さん素敵な方ですね!
    やはり待たせてしまうの可哀想ですよね💦自分も一年待ってくれてるだけでも申し訳ないし、でも本当したくないし。
    悩みまくりです(*_*)

• 8月9日