※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃし
妊娠・出産

妊娠したけれど、再就職して1ヶ月で不安。病院に行きたいけど休みが取りにくい。会社に報告したいけど、嫌な顔されるのではと心配。同じ経験の人いますか?

一週間前に検査薬で陽性反応が出ました!
妊娠したことは、嬉しいのですが。再就職してまだ1ヶ月…😞休みにくく、次の土曜日に病院に行こうと思っていたのですが。なんかお腹に違和感😞早く病院に行けばいいのですが、やはり休みにくいとゆうことと入社して1ヶ月ほどしかたっていないのに妊娠と嫌な顔をされるんじゃないかと不安なところがあります😔そんなことばかり考えているせいか余計具合が悪くなってます😭似たような人いますかね?会社にはいつ報告しましたか?会社からの反応はどうでしたか?

コメント

okana*

1ヶ月なら言いにくいですよね😭
話しやすい上司の方とかいますか?
もしいたらその方には先に伝えて、安定期入ってから会社に報告ですかね?😣
でもつわりなどがひどい場合はなるべく早く報告した方が良いですよね(>_<)

デイジー

私も同じような感じでした。
病院行く前に、顔色が悪かったのか、上司にもしかしてできた?と言われてしまいました。
土曜日に病院行く予定ですと伝え、月曜日に改めて報告しにいきました。
報告したら、ここは入職すると妊娠する人多いんだよね〜無理しないでねと慣れた感じな反応でした。

♡Sei♡

不安になりますよね😢😢

再就職ではないのですが…❗育休とらせてもらって復帰してすぐの妊娠発覚でした😅
言いにくかったですが私の場合、悪阻も激しいので色々と配慮してもらって早めに言っておいて良かったです💦

裏では、わかりませんが(笑)嫌な顔はされませんでした😊

ままま

わたしは再就職した数週間後に妊娠発覚しました😵😵
とりあえず報告せずにいたのですが
しばらくしたらつわりが酷くなり、具合が悪いとおやすみ貰っていたら、上司に病院行って結果を教えてくれ と言われてしまい、そこで妊娠しましたと伝えました。
おやすみ貰いつつしばらく仕事を続けていたのですが、やはりつわりが酷くて通えなくなったので(通勤が大変だった)わずか3ヶ月程で退職しました。

まわりからは、口では妊娠おめでとうとか、つわり無理しないでねとか言ってくれていたのですが、明らかに素っ気ない感じで、嫌われたなぁって感じでした😵😵

逆の立場だったら確かに、入社して早々、、って思われても仕方ないですよね😭😭申し訳ないと思いつつ、赤ちゃんは本当に嬉しいので、
入社してすぐ退職した黒歴史を自分の頭の中の記憶から消してます(笑)😑

さや

きつい言い方になりますがそんな状態で子供作るのが理解できません!!

仕事が大切なら子供は作らない!!
戻らなきゃ稼がな生活できないとか言うならなおさら

妊娠したくてもできない人が読むとかなり腹立ちます

子供がかわいそうです
ちゃんと子供は計画して
作ってあげてください
あなたの為にも子供のためにも

仕事は全てではない
仕事より命が大切です
人の目はきになるのは
わかりますでも
作ったからにはちゃんと
腹くくって頑張って下さい