※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌿
子育て・グッズ

チーズや高カロリーの食べ物が乳腺炎に影響するか気になります。母乳の出が多くてしこりができることもあり、乳腺炎を恐れています。経験者や知識のある方、アドバイスをお願いします。

カテゴリーがわからず違うければすみません💦


【食べ物と乳腺炎について】伺いたいのですが
チーズ食べて一発で乳腺炎なった人もいるみたいなんですが
結構そんな感じなんですかね?😂😭

ピザは高カロリー+チーズで危ないですよね😧

ちなみに、母乳:ミルク 9:1 くらいで
普段母乳の出は 凄くよくて2時間くらいすると
しこりができてパンパンに張ります😭😭

気にしないで食べるのが一番って
アドバイスも以前頂いたり
私も妊婦の時はそう思っていたのですが
普段からおっぱいズキズキ痛むことが多く
乳腺炎に恐れています😱💦

経験者の方や何か知ってる方いればおしえてください(つД`)ノ

コメント

あい

私も、母乳がかなり出て、すぐ張って痛いぐらいでしたが、
食べ物で乳腺炎には一度もならなかったです!
でも、なる人は、揚げ物とか、
カレーとかケーキですぐなっちゃうので体質ですよね💦
少しずつ食べてみたらいいと思います!
私が唯一、乳腺炎になったのは
娘に歯が生えてきて 乳首を噛まれて傷ができてそこからばい菌が入ってなりました💦
熱が出て悪寒がしたので風邪かと思いましたが
がっつり乳腺炎でした😭

  • 🌿

    🌿

    傷からもできちゃうんですね😭😭💦💦💦乳腺炎しんどそうだし一人ならまだしも子育てしながら、身体治さないといけないって思うとこわくて😂😂💦

    体質でも、関係するんですね😮!
    揚げ物は今のところ大丈夫そうなので
    ちょっと食べてみて様子みてみます☺️⭐️

    ありがとうございます☺️✨

    • 9月24日