※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKS
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかなくなり、イライラしてしまいます。一旦トイトレをやめるべきでしょうか?

トイトレしてたんですが、一時期はおしっこ、うんちが言えておしっこはほぼトイレで出来てたんですが、今全く出来なくなりました。
おしっこやうんちが出たことも言わなくなりました…
一時期出来ており、オムツはずれるかな?ってとこまできてたので
私がショックでイライラしてしまいます。
もう一旦トイトレやめた方がいいですか?
私がイライラしちゃうから子どもも言わなくなったのかなって思います…

コメント

rin&koto&chihaママ

うちのもそうです。男の子より女の子の方がオムツ外れにくいのかなと思ってます;;お休みしても大丈夫ですよ(●´ω`●)リラックス

• KKS

KKS

コメントありがとうございます。
    リラックスですよね💦
    昨日片付けしないわ、喚きまくるわでイライラしてしまって…
    とりあえず保育園ではやってもらって、家ではお休みしようと思います😢

• 9月25日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

お母さんがイライラすると子供は、オシッコ、うんちを言わなくなるので1回お休みした方がいいですよ😊
うちの子供は女、男、男ですが女の子はオムツ外れるの早かったです✨
男の子はオムツ外れても朝起きてきて布団にお漏らししたって事が多かったです✨笑っ

• KKS

KKS

やっぱり私がイライラしてるからですよね😭反省です。
    前は朝まで漏らさず起きてトイレが出来てたんですが、最近それもだめで😢
    1回やめて子どもとスキンシップを大切にしようと思います!

• 9月25日
ルニー

子どもはお母さんのイライラを敏感に感じ取るものですから、
一旦お休みしてもいいのかなと思います。

私は長ーい目で見てやろうと決めてるので
「何で出来ないの!」「何でおしっこって教えないの!」は絶対言わないようにしています(^^)
スムーズに進んでいたら期待しちゃいますよね。
でも子ども自身のやる気もありますし
それでお互いにピリピリした生活になると勿体ないなって思いますよ!

• KKS

KKS

なんで教えてくれないのって言っちゃいます😭
    ホルモンバランスのせいにしたくはないけど、ものすごくイライラが止まらなくて…更年期障害かってかんじです😅
    もったいないですよね(T_T)本当に反省です。
    家ではお休みして子どもと遊ぼうと思います!

• 9月25日
  • ルニー

ルニー

お子さんの月齢見てませんでした!
    下の子産まれてまだそんなに経ってないですし、そういうのもありそうですね!

うちは逆に、下の子産まれてからの方が構って欲しいのか
    「えっ、このタイミングで!?」って時に「おしっこ」と言ったりするので(^_^;)

そういえば母に、
    兄が私生まれる前にオムツほぼ外れてたのに
    私生まれてから戻ったっていう話聞いた事あります。
    赤ちゃん返りみたいなものなのかな?

保育園行かれてるようですし、
    しばらくはおうちではゆったりした気持ちで過ごしてみてくださいね(´︶` )
    お互い前向きに行きましょう!

• 9月25日
オガオガ

一度やめて、再開する時はオムツなしでいきなりパンツが効果的ですよ!

• KKS

KKS

1回お休みした方がよさそうですね💦
    パンツで再開しようと思います!

• 9月25日