※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

新生児がうんちをするときに泣くのは普通のことです。便秘ではない場合もあります。心配しなくても大丈夫です。

生後20日の新生児なんですが、ここ最近、うんちをするとき、顔を真っ赤にしてギャン泣きしていきんでます。
毎日うんちは3〜5回出てて、便秘ではないと思うんですが、あまりにも泣くのでどこか痛いんじゃないかと心配になります💦
新生児ってこんなもんでしょうか?💦

コメント

わせ

最初の頃は顔真っ赤にして、唸りながら踏ん張ってましたよ!
結構顔赤くなるんだなあ〜って思ってました!
まだ泣くしか表現が出来ないので、ちゃんと出てるなら大丈夫だと思いますよ\(^^)/

• min

min

ありがとうございます!!
    一緒ときいて安心しました。。
    ほんと梅干しくらい赤くなって泣きながらいきんでるんでずっと見てると苦しそうで(;´Д`)
    大丈夫といわれて安心しました!
    応援してあげようと思います。笑

• 8月7日
  • わせ

わせ

梅干し!やっぱそう思いますよね〜wあ!梅干しちゃんがいる〜!ってずっと言ってました♡笑応援しても中々出ない時は、お腹をのの字マッサージしてあげるいいみたいです\(^^)/

特に朝方は腸の動きが活発みたいなので、唸ることが多いかもしれないですよ!

• 8月7日
ねむねむ

うちも同じです!
たくさん飲んで、でもうんちは少しずつしか出てない時はかなりグズグズします。顔真っ赤にして泣き叫びながら踏ん張ってるので、凄い音と共に出てきます(笑)
うんちと分かる時は、お腹さすりながら応援してます!
たくさん出た後は凄いご機嫌です\(^o^)/

• min

min

ありがとうございます!!
    同じ方がいて嬉しいです♡
    なんか泣き叫びながらした割には普通にうんちゆるいから何なんだろうとか思いますよね(笑)
    たしかにたくさん出た後はご機嫌ですね!笑
    うちも踏ん張ってたらお腹さすって応援してみます!!

• 8月7日
mama*

うちも同じです。笑
顔真っ赤にして身体縮こめながら頑張って頑張って力んでます…笑
どうした⁉︎って心配で調べたら、腹筋が未熟だから胃の違和感⁇かなんかで力んでるようになるらしく⁇←曖昧な記憶ですみません。結果実際は力んでも腹筋が無いからすぐ出せないからグズるらしいです。お腹さすって手伝ってます(^^)