※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほ
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝かし付けに悩んでいます。旦那さんは参加してくれますか?時間がかかりイライラしています。

赤ちゃんの寝かし付けに悩んでいます😭
ベッド中をハイハイしたり、壁でつかまり立ちしたり寝かし付けに時間がかかります。
長くて1時間戦うときもあります。
その間となりの部屋でテレビ見たり携帯ゲームに夢中になってる旦那さんを思うとイライラがつのります😓
旦那さんは赤ちゃんの寝かし付けに参加してくれますか?

コメント

ミッフィー(・×・)

うちは全く関与せずって感じです。
トントンで寝かせているんですけど、すんなり寝ないときも結構あってすごい泣いててもリビングでテレビ見てますよー。
イライラするけど、旦那には寝かしつけなんて無理だと思っちゃってるので(笑)何も言わないです。笑

• ほほ

ほほ

同じなんですね!
    泣いててもテレビにロックオンですか😓
    うちはあまりに泣きがひどいと見にきますが旦那さんが抱っこしても余計泣いたりしてます💦

イライラしてもなにも求めないなんて心が広いです〜✨

• 8月8日
ようよ

うちも全く参加してきませんよ〜旦那に寝かしつけは出来ないだろうし、旦那が近くにいると逆に子供が寝れなくなっちゃうので邪魔しないでくれって感じです!笑

本人もそれをわかってるので静かにリビングでテレビ見てます(^^)

• ほほ

ほほ

旦那さんだと遊びモードになってテンションあがっちゃったりしますよね😂
    旦那さんに求めないほうがいいのかな💦

• 8月8日
あさ

うちも協力しません
でも、協力してないことに罪悪感はあるようで
「子供が眠れないから静かにしてよ!」とか言うと
シュン…(´・_・`)として、ふてくされてしまいます…。

お互い、大変ですが
旦那も育てるものといいますし頑張りましょう。

• ほほ

ほほ

罪悪感感じてるけどノータッチなんですね😅

あまり頼りすぎても仕事の疲れもあるだろうし休ませあげるのもやさしさなんでしょうかね😓
    お互いがんばりましょう!

• 8月8日
ゆぅ坊

うちの子もao1021さんのお子さんと同じ感じです(;´д`)なかなか寝てくれないと疲れちゃいますね(-_-;)

旦那がいると遊んでしまって、寝てくれないし、眠たいのがピークのときも旦那が寝かしつけようとすると何か違うみたいで泣き叫んでしまいます( ̄▽ ̄;)

もぅ長いこと寝かしつけは手伝ってもらっていません。むしろ寝ないのでお断りしてます!

旦那さんでも寝てくれるならたまに寝かしつけをかわってもらったら少し楽になるのではないかなぁ?

• ほほ

ほほ

寝ぐずりのとき旦那さんが抱っこするとますます泣きますよね😅
    旦那さんと寝かしつけしたときは私の方にグズグズになりながら身体をすりすりしてきます。
    旦那さんのほうには寄り付きません😂
    本能で求められるのうれしいんですが、わたしだけっていうの負担になる気がして...
    でも、みなさんの意見を聞いて自分だけじゃないんだと勇気をもらいました!
    気持ちを新たに赤ちゃんと向き合ってみようと思います!

• 8月8日