※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出産後のパジャマ、普通のズボンタイプで大丈夫ですか?ウエストゴムの負担は?ワンピースタイプがいい?他の方はどんなのを使ったか教えてください

出産後の入院中のパジャマって、普通の前開き上下別のズボンタイプで大丈夫ですか?<(_ _)>

出産直後ってズボン普通に履けるんでしょうか(´・ω・`) もちろんパジャマなのでウエストゴムですが、、下半身の負担になりますかね?ワンピースタイプの方がいいですか?

もったいないのでパジャマ新しく買ったり用意するつもりがあまりないのですが、今の手持ちが↑の普通のパジャマと、ロング丈のガウン(これ1枚でも着れなくはない)しかないです(^_^;)

みなさんどんなのを使ったか、参考にお聞かせ頂けると助かります(>_<)

コメント

1人目の時ジャージでした(^^)

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!

• 9月23日

出産後のダメージ度合いにもよるかと思いますが。
私はズボンは辛くて、前明きスリーパーでした。
会陰切開したり、点滴あったりだと、ズボン脱いだりするの大変な感じでしたよ💦

• ゆい

ゆい

やっぱりズボンは辛い場合ありそうですね(>_<;) ありがとうございます!

• 9月23日
ああ

ズボンは産後すぐは履きませんでしたよ!なので、ワンピースタイプを1つあった方がいいです。
あと、授乳口付いてる方が楽なので、私は買いましたがボタン外して授乳するなら問題ないと思います!

• ゆい

ゆい

授乳しやすさも大事ですよね(´ °ω° `) ワンピースタイプ&授乳OKなものが重宝しそうですね、ありがとうございます!

• 9月23日
いっぱんじん

前びらきのワンピースで下にはズボン履いてました😙私の場合は、おしりが見えるのが嫌でもし、血がついたらとか考えてしまって😂

• ゆい

ゆい

ありがとうございます!血とは、悪露のことですかね?無知ですみません(^_^;) 生理みたいに、パットしてても漏れちゃうことがありえるって感じですか?質問返しですみません(>_<;)

• 9月23日
  • いっぱんじん

いっぱんじん

悪露です😊パット自体もかなり大きいんですがそれでも心配で…笑
    友人はシーツについたって聞いてたので…笑
    診察の時はズボン脱いでワンピース状態でスタンバイしてました😂

• 9月23日
  • ゆい

ゆい

そうなんですね(>_<;) 汚れることも考えなきゃですね、、ありがとうございます!とっても参考になりました(;▽;)

• 9月23日

私は病院がパジャマ用意してくれてて、前開きできるワンピースタイプでした。
会陰の傷を診察するときとか、すんなりできて楽でしたよ。

• ゆい

ゆい

やっぱりワンピースタイプが楽そうですね(*^_^*) ありがとうございます!!

• 9月23日
ひなころ

一人目はちゃんと用意して前開きのパジャマ、ウエストゴムですが調節できるものでした。

今回は上はTシャツ、下はマタニティ用の部屋着でいこうと思ってます(笑)一人目の時のパジャマすぐ着なくなったので😅
ただ、私は朝着替えできずに病院行ってそのまま破水だったので、パジャマ1つ使ってしまったので、数はもう少しあるといいかと思います☺️

• ゆい

ゆい

なるほど、、やっぱり何が起こるか分からないし汚れることも考えなきゃですね(>_<;) ありがとうございます!!

• 9月23日
ichikaママ

病院には前開けのワンピースタイプのパジャマでしたが足が冷えるのでヒートテックのレギンス持ってって履いてました!
夜は寝る時、寝返り打つのに前開けパジャマが苦手なので、授乳出来るタイプも持参しました❗

• ゆい

ゆい

私も秋出産なのでワンピースタイプだと冷えも心配で(^_^;) モコモコ靴下か何か持参しようかな、、ヒートテックいいですね! ありがとうございます!!

• 9月23日