※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

1歳10ヵ月の娘が朝起きたりお昼寝から起きたりして突然大泣きし、抱っこしても泣き止まず、飲み物や食べ物も拒否。テレビをつけると泣きやむが、食欲や活動量に変化なし。困惑しています。


いつもお世話になってますm(_ _)m

1歳10ヵ月の娘の事です。
4日くらい前から朝起きてからとお昼寝から
起きてから理由も分からずいきなり大泣きします…
軽く30分はギャンギャン泣いていると思います:;(∩´﹏`∩);:
寝起きが悪いにしてはあまりにも泣き叫び、身体を
大きく仰け反ったりします。怒ったような泣き方です

私が抱っこして言葉をかけても意味なし。
娘に抱っこをせがまれて抱いても仰け反り、
飲み物も食べ物もオムツもおもちゃもダメ
一体娘が何を訴えているのか分からず…
連日続くこの行動に頭がおかしくなりそうです…
今日もさっきお昼寝から起きてすぐ大泣き

今日は最後にテレビをつけたら泣きやみました。
生活リズムは変わらずご飯はあまり食べなくなりましたが
日中は身体をよく動かしいつもと変わりありません…
娘は赤ちゃんの時からママっ子で今も変わりません…
私もだんだんと言葉が強くなり、大変頭をかかえています

助けを求めてここに投稿させて頂きました。
読んで頂いてありがとうございます。

コメント

ゆず

夢をみてる…ってことはないでしょうか??泣いているとき目はあいていますか⁉⁉
私の息子も最近はなくなりましたが、ちょうど2歳頃?もう少し前?ぐらいに、寝起きと言うべきなのか寝ぼけたまま目瞑ってギャーギャー泣いていました😰こちらの声かけや抱っこでも一切泣き止まないことがありました💦
特に悪いことをして怒ったあとや、環境が違う(例えば嫌いな息子の嫌いな義両親と旅行など)の場合が多かったです😓
私のところは、きちんと息子が目をあけて、現状が把握できるまでひたすら泣く!って感じでしたよ😭
大変ですが、同じ感じなら成長と共に減るかなーとは思います☺

  • ゆ


    夢を見ているのでしょうか…😓
    娘はいつも泣いて起きて立ち上がる感じです:;(∩´﹏`∩);:

    そうなんですね!じゃあ娘も何か理由があって
    泣いているのかもしれません…😞
    娘にしか分からず私が察してあげられなくて
    悔しいし娘に悪く思ってしまいます😭

    言葉が出るようになればまた変わりますかね😣

    • 9月23日
  • ゆず

    ゆず

    言葉が出るようになれば、変わるかもしれないですね☺✨
    よく明るい電気のついてる部屋に連れて行けば目が覚める!と言いますが、息子はそれでも起きないので、テレビをつけますが、それでも起きません笑😨💦
    最終手段は溶けるタイプのラムネを泣いてる口に入れます😊飲み込まないようほっぺに張り付くに✨もしくは小さい氷を🙆
    そしたら起きます☺
    娘さんにもなにかこれなら絶対起きる!!!ってものを見つけられたらいいですね🐰

    • 9月23日
  • ゆ


    そんな工夫があるんですね(∩´ ̫`∩)!
    あたしも見つけられるよう頑張ります😣
    コメントありがとうございました\(ˊ꒳ˋ)/♥︎
    めげずに頑張ります!

    • 9月23日
  • ゆず

    ゆず

    ベストアンサーありがとうございます✨
    そんなに気負いしなくてもきっと大丈夫ですよ🙆✨ポジティブに考えれば、子供が、日頃起こったことを寝ている間に情報処理じゃないですが、整理して記憶してるって思えば、成長してる証拠なので😁😁
    お互い気楽に頑張りましょう😊
    上からに感じたらごめんなさい😨💦

    • 9月23日
ココりん

うちの2歳児も時々同じことあります😓
おやつもジュースも抱っこもダメです。
しばらく放置してもダメなら、テレビでアンパンマンとかいないいないばぁつけると泣き止んで見てます。
私はまあそんなこともあるかって感じで気にしてなかったです😓

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    ほんとですか😣
    可哀想だけど私もなす術なく何もせず
    ギャンギャン泣いてる娘の様子をただ
    見ている状態になってしまいます😱
    そんな気にするほどじゃなかったですかね😣
    けどそう言ってもらえるとかなり気が楽になります😭
    気にするほどの事じゃないと分かるとけっこう安心します😣

    • 9月23日
deleted user

うちの子も最近、寝起きにギャーギャー泣き叫び、私を探します。
怖い夢でも見たのかな?と思い、抱きしめたりして背中を撫でて落ち着かせます。
それでもダメなら、トーマスやわんわんワンダーランドを見せたら落ち着くかんじです。

  • ゆ


    コメントありがとうございます!
    やはり最初は抱きしめますよね😣
    私も全部やっても泣き止まなければ
    好きなテレビつけます!

    • 9月23日