※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こしゅか
妊娠・出産

女の子の名前について祖母からの意見に悩んでいます。将来苗字が変わるし気にしていないが、同じ文字が気になるか相談しています。

1週間前に女の子を産みました。
名前はもう決めて出生届も出したのですが
○○の ○の って名前です。
祖母に名前の最後同じだと変じゃない?って言われたのですが
女の子なのでいつか苗字が変わるだろうし、呼びにくいわけでもないので特に気にしてないんですけど
やっぱり最後の文字とかが同じだと気になるものなんですかね(´・ω・`)?

コメント

deleted user

気にならないですよ٩( ᐛ )و
1回言われると気になっちゃいますよね💦

  • こしゅか

    こしゅか

    言われると気になっちゃいます(>_<)

    • 9月23日
karina7310

韻を踏んでて綺麗だと思いますよ(^^)👍

  • こしゅか

    こしゅか

    ありがとうございます(*'ω' *)

    • 9月23日
はちこ

気にしたこと無いです(^_^;)
うちの子は、◯き ◯◯き
ですが、誰からもなにも言われないです😊

  • こしゅか

    こしゅか

    そうなんですね!
    気にする人はそんなにいなさそうなのでよかったです(*´ ˘ `*)

    • 9月23日
りり

私の息子一緒ですよ💡
夫婦で決めた名前なので
人が変だと言おうが気にしないです♡

  • こしゅか

    こしゅか

    一緒なんですね(・ω・)
    夫婦でいいと思っていたけどちょっと心配になってしまって(´;ω;`)
    気に入ってる名前なので私も気にしないようにします!

    • 9月23日
s

わたしは気にしちゃう派なので名付けのときにそこは考えます…

まるこ

うちの長女は〇〇〇ら 〇〇ら
で、最後が同じですが気にしてませんし言われた事もないです!
いいと思いますよ😌❤️

まっこ

言われれば『あ~そういえば同じだねぇ』くらいですかね( ´∀`)

はじめてのママリ🔰

気にならないですよー(*^_^*)
私なんて結婚して苗字の最後と名前の最初同じになってよく笑われます!笑
むしろネタにしてますが!笑

へっぽこ

うちもですよ~!
○○う○うって感じですけど、最初に義母に「韻を踏む感じなのね…」と微妙な返答をされましたが笑、最近になって「ほんといい名前よね!」と言われました😃
うちも女の子なので、そんな気にしてないでーす!

ちま

私結婚する前は
〇〇の 〇〇の
でしたよ😹
でも全然気になりませんでした!

リラックマ

全く気にしてなかったのですが、うちの三女も○○○い ○い で最後が同じです😊
誰にも言われた事ないですし、きにされなくても大丈夫だと思いますよ☺️

のり

その響きなら全然気にしないです😊
私なんて結婚して◯子◯子になりましたから。笑
フルネームで呼ばれるの恥ずかしいです😅

黒

気にならないです(o´∀`o)


私は、
か〇〇〇 か〇〇 で名前の最初が一緒になる予定ですよ(〃´ω`〃)

小林

私は気にします😂
「き」とかならよくいるのであまりに気ならないですけど、「の」だと私なら気になりますね😵

ちぃぽん

例えば

たかの ゆの ちゃん

みたいな感じですよね??全体的な響きが変じゃなかったら、最後の文字一緒でも問題ないと思いますが(^^)私は違和感なかったですよ!

びび助

うちは男の子でしたが、義母に名前を伝えたら、本当にそれにするの?って言われたようです。しかも、2回も。
産んだのは自分だし、育てるのは私達だからみんながいーね!という名前にする事はしませんでした。
それに、読んでれば馴染みます!