※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

卵と乳アレルギーがあり、症状が出ない食べ物を知りたいです。個人差があることを承知の上で、何かありますか?

卵と乳アレルギーが
あります。

食べたら蕁麻疹がひどくでてしまうので
完全除去してます。

先日間違って乳入りのスナック菓子食べましたがなぜか症状出ませんでした。
先生には症状出なかったらどんどん食べさせてもokとは言われてます。

そこで質問ですが
『卵』または『乳』アレルギーがあり
それが含まれてるけど食べさせても大丈夫だったって食べ物なにかありますか??

個人差承知です!

ちなみに一番最近、3ヶ月前に採血したときいずれもランク3で特異IG値??が68でした。

コメント

みりりん

上の子が卵乳アレルギーです!
クラス4〜6です💦

パンなら超熟なら乳の含有量がかなり少ないから毎朝食べさせてます!
あとかまぼこも少ししか卵入ってないから食べれますよ\( ¨̮ )/

うちは負荷テストすすめて安全に食べられる量がわかってるからですが、スナックパン1〜2本、市販の唐揚げとかあげてます\( ¨̮ )/

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    超熟は乳含有量すくないの初めて知りました👍👍

• 9月23日
蒼★夏♡彩♥晴☆

乳アレルギーの場合ですが、うちはミルクアレルギーがあるため、負荷検査を何種類かしています。
最初は飲むと下痢をし、全身真っ赤になることが有り、炎症反応も上がっていましたが、4ヶ月に

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

すみません途中で送ってしまいました。4ヶ月になって、取り敢えずはアレルギー除去ミルクで無くても炎症反応も出ないけど、増やしていくと下痢をすると言われています。
    検査の時に言われたのは、いずれは制限なく食べられる様になると言われてます。そのためにできるだけ普通のミルクに移行して行くとのことだったので、食べさせると段々アレルギー自体も無くなって行くみたいです。

• 9月23日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    うちもミルクだめなんですよね😵

• 9月23日
hoshiko

うちは卵と小麦がアレルギーで、卵は加工品はそんなに気にしてないですが卵自体はほとんど食べていなくて、小麦は特に制限なく食べています。

採血ではアレルギー反応があっても実際に食べてみて特に症状が出ないようなら先生にも言われているように食べさせながら様子をみていいと思います。

加工品って以外とアレルギー物資の成分が少なく、食べても大丈夫な場合があるのではないでしょうか。

具体的な食品はわからないですが、食べて症状が出なかったものはあえて少量づつ食べさせつつ様子をみて良さそうですね。

• ママリ。

ママリ。

卵の加工品って結構ありますよね!

うちも揚げ物(唐揚げとか)卵使ってるはずだけど、つなぎ程度なら症状でないみたいで!
    でも油断してたら一見、
    乳入ってなさそうなスナック菓子で
    すごい蕁麻疹なってしまい😅😅
    少しずつ様子見ながらですね😫

• 9月23日