※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
子育て・グッズ

上の子が昼寝をせず、寝かしつけが難しい状況。下の子は眠りやすいが、上の子が寝ないと下の子が泣く。毎日イライラしている状況。二人育児の方、寝かしつけの方法を教えてください。

寝かしつけについてです。
上の子が朝7:30に起床し、寝かしつけをしても昼寝せずずっと起きています。
夜下の子はグズグズ、上の子はバタバタキャーキャーと落ち着きがなく下の子は騒がしい中で眠れる子ですが流石に眠れないようです。
上の子を先に寝かせようとしても寝ないので下の子ギャン泣き。眠れないので上のこの寝かしつけ諦めて下のこの元へ。上の子諦めて一人で寝る。下の子覚醒。眠れないし休む時間もないしで毎日イライラ。。、
おまけに下の子は吐きやすいようで飲んでも飲んだ分出してしまったりで飲んては、吐きの繰り返しでお腹が満たされてないようです。。
二人育児している方、寝かしつけどうされていますか?
よろしくお願いします

コメント

パン

大変ですよね😅
うちは寝かしつけの時だけ下の子におしゃぶり使ってます!それで今までかなり楽してきました。おしゃぶりも、嫌がってプイって出しちゃうんですが根気強く何回も口に入れて押さえつけてるとそれで寝てくれます😂💦それをやりながら、上の子をトントンしたりして寝かしつけてますがうちも寝るまで1時間〜1時間半とかかかってます。

ありす

うちもそんなですよー😅
とりあえず下の子はお風呂後にミルクを飲ませ、テレビを消して部屋を暗くします。それでも寝そうにない時は一緒に遊ぶか洗い物したり片付けをしちゃって、眠そうになったら一緒に横で寝ます🌸
眠くないのに寝かせようとしたらストレスだから私には無理でした😑😑
それでも毎日なかなから寝ないのでイライラですー💦💦