※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

出産後1週間経ち、育児に戸惑いつつも赤ちゃんの可愛さに感動。乳首のトラブルやイライラもありつつ、家族との幸せを感じており、友人との関係に変化を感じている。友人の訪問が苦手になりつつも、今の幸せを大切に思っている。

出産して1週間立ちました。産後慣れないことやからだの痛みで思うように動けずイライラしちゃいますが、とにかく我が子が可愛すぎます💕乳首が切れて血がでて泣きそうになりますが、赤ちゃんをみると寝不足でも我慢できます。旦那さんに八つ当たりしちゃうことも多くなりましたが変わらず優しくとても大好きです💓♥❤これから先、この家族がいればなにもいらないしような気分で友人はいなくてもいいくらい幸せです。(妊娠してから考えかたがかわり友人と会うのが憂鬱で連絡もとらなくても平気です。)6年後にマイホームをたてる夢があり、一年後に仕事復帰する予定で第2子は3年後くらいでいいかなぁとざっくり計画たててますがとってもいま幸せで😆💕
友人が赤ちゃんに会いにきてくれるのも、なんだか嫌で😢私っておかしいですかね?元々私は話を聞くタイプであわせるタイプなので、なんかそゆのも嫌になってしまって。いまの幸せがあれば友人がいらないっていう考えになってしまいおかしいですかね?これから育児にめげたり旦那さんとうまくいかないときがきたら、やはり友人の大切さを思い知るだろうなと心ではわかってます。。

コメント

彩

わたしも産後はボロボロで、家に会いに来て欲しくないって思ってしまってました(><)

今思えば、産後ホルモンバランスが崩れてて、防衛本能が強くなっていたのかもしれません。
産後1ヶ月を過ぎるとだんだん気持ちも落ち着いてきました。

お友達も、産後間もない状況でしたらもし訪問を断っても分かってくれるのではないでしょうか。

今は、体を休めるのと赤ちゃんのお世話に専念されて、
また少し経ってから同じ気持ちかどうか考えられたらいいと思います(o^^o)

• 柊花🌼

柊花🌼

はい、確かにその通りで体がきついから会いたくないのもあります。ですが産後の辛さをわかってもらえず、絶対会いに行くよ!とかいわれたら断れず(😭というか経験してないし独身のこが多いので気持ちをわかってもらえないし話があわなくなったのも理由にあります。ママ友はすごくほしいです💗
    産後ゆっくり落ち着いてきたらまた気持ちを整理したいと思います。ありがとうございます!

• 9月22日
まる

毎日 育児おつかれさまです💓
友達と会うのって楽しいけどどこか気を使ったり疲れちゃいますもんね…
私も聞き役が多いんでよくわかります(°0°)

慣れない育児、生活リズムで毎日幸せだし楽しいけど友達に気を使う余裕は残ってないんじゃないですかね?💡
余裕ができてきたらきっと、ふと友達に会いたくなると思います😆

学生時代と違ってしばらく遊ばなくても友達じゃなくなるってわけでもないですし
なにかと理由つけたりして友達と会う回数は少なくしていいと思います🙌🏻

私も出産はまだですが
結婚&妊娠してから
友達と会うのはたまーーにでいいやってなってます😂