※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii◡̈♥︎
妊活

基礎体温が高温期に上がらず、排卵検査薬で陽性→陰性を確認したが、病院で確認していないため排卵の有無が不明。望みが薄いか不安。同じ経験の方、お話を聞きたい。

いつもお世話になってます(^^)

今日は基礎体温について質問させて
貰いますm(__)m

いつもは排卵が終わるとしっかり高温期になるの
ですが、今周期は微妙〜に上がってはいるものの
いつもの高温期までは上がりません(´。;ω;`)
(昨日、今日と睡眠時間が短かったので
それが原因か?とも考えましたが...)

海外製の排卵検査薬を使用して陽性→陰性を
確認しましたが、病院で診てもらった訳じゃ
ないので、確実に排卵したかは分かりません💦

今回は無排卵だったのでしょうか...?(´。;ω;`)

まだ高温期3日目ですが、既に今周期は
望みは薄いですかね?(>_<)

↑のような状態になった方は
いらっしゃいますか?
お話聞かせて下さいm(__)m

コメント

deleted user

少しずつ上がってはいるんですか?わたしはいつも排卵後グッと上がりますが、妊娠した周期は排卵後ちょっとずつ上がりました✨

  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    お返事ありがとうございます😊

    少しづつ上がってるというか...
    高温期1〜3日(今日)まであまり
    変わらず平行な感じです(´。;ω;`)

    昨日は連続睡眠時間がギリ4時間で
    今日の連続睡眠時間が3時間45分
    (36.55℃)で、その後また寝て
    3時間30分(36.82)でした💧
    (アプリには1回目の36.55で記録
    しています)

    睡眠時間が短かったからだと
    思いたい反面、↓のグラフのように
    普段はしっかり高温期に入るので
    黄体機能に何か問題があるのかと
    少し心配です(´。;ω;`)

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに🙄一気に上がったけど停滞してますね…。明日以降上がっていくといいですね💦いつもは高温期36.7を超えてるみたいなので、ずっとこのままだと心配ですね🤔

    • 9月21日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    そうなんです(´。;ω;`)

    明日以降、上がってくれる事を
    願うばかりです(>_<)

    もしこのまま上がらずに
    生理が来たら、一度婦人科で
    診て貰おうと思います💦

    コメントして頂いて
    ありがとうございましたm(__)m

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね✨とりあえず明日以降の基礎体温様子見て…。って感じですね( ˘ω˘ )

    • 9月21日