※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyo
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入を検討中です。二人目以降で購入した方、良かったと思いますか?どのメーカーがおすすめですか?

ベビーベッドを購入するか悩んでいます!
一人目の時は全く必要なくてかんがえてなかったのですが
上の子が赤ちゃんに乗っかったり握ったりすると怖いなと思って
考えています。
二人目以降で購入された方、あって良かったと思いますか?😊
参考にさせてください!
それと、どこのメーカーのがよかったとかもあれば教えて下さい🙌

コメント

きりもち

2人目のためにとベビーベッド買いました!
が、置いたら起きるで寝かせれないし上の子はあらゆる手を使ってベットに侵入してくるしで^^;
ほっとんど使わずにしまいました…笑

確かに上の子が踏みそうで怖いんですけど見れるときは見守り、家事こなすときはラックで寝かすって感じで過ごしました^ - ^

我が家にはいらない買い物でしたね(T-T)

• hiyo

hiyo

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね😂
    電動ラック気になってるので
    そっちを購入しようかと思います😂

• 9月21日
💗れおりあちゃん💖

里帰りの時に実家で使っていたものを借りてましたが、オムツ交換は体勢がつらいし 上の子は隙間から手を入れてどうにかして触ろうとしたり危なっかしかったです。上の方のように、侵入してくるのも時間の問題かなと思いました💧
なので、お下がりでも貰いませんでした😅
代わりにユラユラ?電動のラックをお下がりで貰いました。

• hiyo

hiyo

コメントありがとうございます。
    やはりいらないですよね😂
    旦那が、絶対いらん。の一点張りなので
    きっと買わないと思います😂
    電動ラックすごい気になってるのでお店行って見てみようと思います🙌

• 9月21日
  • 💗れおりあちゃん💖

💗れおりあちゃん💖

上の子の時も電動ラック使っていたのですが、ベビーベッドほど場所とらないですし、ぐずった時は音楽かけてユラユラすればすぐに落ち着いて寝たり、ご機嫌で笑ったりしてましたよ😊家事をしている間も助けられました。使い方によっては離乳食時にも使えるみたいですね✨

• 9月21日
  • hiyo

hiyo

音楽がかけれるの凄くいいですよね✨
    嫌がらなければいいのですが😭
    色んな使い道があると助かりますよね⸜( *´꒳`*)⸝

• 9月21日
まー。

うちは、写真のプレイヤードというものを買いました。ベビーベッドは場所をとるし、レンタルしても半年で1万ちょっとするし。。。このプレイヤードは、9000円くらいでした☺
しかも、ベビーベッドのように柵ではなくメッシュ素材なので上の子が触りたくても触れないというすぐれものです👍

うちは年子なのですが、下の子が生まれてしばらく実家でお世話になっている間、上の子がすぐ触りにいったりして目が離せなかったため、自分の家に帰ったら大変だー!!と思い、迷わず購入しました。

上の子は2歳のわりに成長曲線少し越えてて大きいほうですが、背伸びしたら少し手が触れるかというくらいの高さです☺
うちは、バウンサーもありますが、バウンサーに乗せてても上の子が乗っかっていったりしたので、プレイヤードが大活躍でした☺

一応、お昼寝ベッドと記載されていますが、動き出すまでは、ほとんど終日プレイヤードに寝かせてました。プレイヤード自体にマットが付属されていますが、薄くて固いので、Amazonで2つ折りのミニ敷き布団というのを買ってそれをひいています。

うちの子は、いま9ヶ月になりましたが、まだずりばいしか出来ず、つかまり立ちしないので今もこれで寝かせていますが、早い子は6ヶ月とかでつかまり立ちするので、そうなると危険なのでベッドとしては使えなくなりますが、サークルとしても使えるので、ちょっと目を離す時は便利かと思います☺

また、使わなくなっても折り畳んで収納できますので、その点もベビーベッドと比べて使いやすいかと思います。

メッシュ素材のため、多少カサカサという音がするのと、子供が動くと多少は揺れます。また、お昼寝ベッドとして売られているものですので、終日寝かせるのは。。。と気にする方であれば、オススメは出来ないです😅

長文になりすみません😓参考までに👍

• hiyo

hiyo

すみません、下に返信してしまいました💦

• 9月21日
  • まー。

まー。

今のところ、壊れそうな感じはないので耐久性はあるかと思います☺
    寝かせる部分を固定するのがチャック式なので、大丈夫なのか?!と思いましたが、大丈夫そうです(笑)

ネット以外で店舗でも売っているのかどうかは、すみません分からないです😰
    カトージというメーカーなので、赤ちゃん本舗ならあるかなぁ?どうだろう?西松屋にはなかったような。。。

ちなみに、電動ラックは、私も姉に勧められたのですが、高さを考えると上の子が触れる高さなのと安定感を考えると危ないかなぁ?と思いプレイヤードにしましたが、上の子の性格にもよるかも知れないですね😌電動ラックでいけそうならわざわざ買わなくてもいいと思います☺

• 9月21日
hiyo

わざわざ画像までありがとうございます😭😭🙏
見た事はあったのですが壊れやすいのかな?と勝手にイメージしていた為、詳しく見ていなかったのですが
うちも年子になり、その上今でさえかなりわんぱくボーイなので検討してみたいと思います🙌
ネット以外でもお店とかでもあるんでしょうか??

ゆん

上の子の時はベビーベッドなんて使わなく、ほとんどラックでしたが、下が産まれてベッドあって良かった‼︎と思いました( ;∀;)
避難所のような物で下に寝かせてると何されるかわかりません笑

トイレなど、ほんの少し目を離すだけでもベッドに寝かせてないと怖かったです( ̄▽ ̄)

• hiyo

hiyo

コメントありがとうございます!
    避難所、😂笑分かります!そうなるのを恐れて検討中なのです😂
    やっぱり買って良かったか要らなかったかは人それぞれですよね💦

• 9月21日
みぃちゃま

こんばんは。横槍を入れてすみませんが、プレイヤードは、確か長時間の使用は控えるようにと記載があったように思います。

プレイヤードは短時間使用が目的であり、ベビーベッドではないので、長時間の使用はご自身の判断でになると思います。

一応、うちは、ベビーベッドとして出してるココネルを使用しています。
形はプレイヤードですがベビーベッドの基準をみたしているものになるため、値段はココネルの方が高いです。

こちらも、サークル利用ができます。

• hiyo

hiyo

コメントありがとうございます!
    そうなんですか!
    全然プレイヤードは調べた事が無かったので分からないですが、
    お昼寝用にと言うことは長く使うのには向かないって事かもですね💦
    ココネルも調べてみます✨

• 9月21日