※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

来年から幼稚園入園だね〜なんて話してたら・・・。平日は仕事で子供達…

来年から幼稚園入園だね〜なんて話してたら・・・。平日は仕事で子供達が寝てから帰って来て、週末は部活で。ほとんどいない旦那。

例えば、運動会土曜日とか出れる❓って聞いたら、大会と被ったら出れないね〜当たり前じゃん的な感じで即答され、悪いけど、とか、子供達には悪いけどとか、一言あれば、私の中で何か違ったのかもしれませんが、これから入園で、色々心配してたのに、バッサリと切り捨てられたみたいな感じでガッカリしました。
結局入園の手続きも私が1人でやらないとだし、見学も子供2人連れて行かなきゃ行けないし。

幼稚園の行事とか、お母さんだけでも全然ありなのかな❓子供はガッカリするだろうな〜💦

コメント

ゆかりりん

うちの旦那は水曜日しか休みないし、店長なのでそう簡単に土日に休みが取れず…。
たまたま幼稚園の行事と休みが被ってたら、旦那にも行ってもらってますが、基本的には私だけです💦💦
入園の見学も手続きも、全て一人でしたよ( ;∀;)
今年の運動会も、職場のイベント日と重なり休みが取れないらしく…
息子には可哀想ですが、仕事を頑張ってくれてるので文句も言えませんよね😅

  • ぽん

    ぽん

    返信ありがとうござい😊
    基本的にママのみで行かれてるのですね。
    仕事頑張ってくれてるし、仕方ないですよね👍
    幼稚園の行事の時、下のお子さんはどぉされてますか❓

    • 9月21日
  • ゆかりりん

    ゆかりりん

    下の子も連れていってますよ!
    義実家が近く、預かるよって言ってくれてるのですが、義母は仕事でおらず、義祖母はもうすぐ90歳と高齢なので怖くて預けられません(苦笑)

    • 9月21日
  • ぽん

    ぽん

    下の子も一緒なのですね👍
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
ちこり

運動会はさすがにパパに参加してほしいものですよね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

うちも旦那は仕事で忙しいですが、子供達の行事はやすみをとってもらいます!

母子家庭の所などもあるので一眼には言えませんが、子供は悲しみそうですね

  • ぽん

    ぽん

    返信ありがとうございます。
    運動会自体午前中だけで、終わるだろうし、参加してほしいですが、仕方ないですよね〜💦

    • 9月21日
deleted user

うーん、旦那さんはただ普通の回答をしただけかなーと思いますよ!
仕事に部活に仕方ないです、奥さんがやらなきゃならないならやらないとですね😄

  • ぽん

    ぽん

    返信ありがとうございます😊ですね私がやらないとですね👍

    • 9月21日
km

うちも悲しいけど私だけです😭
旦那は休み平日の週1。
土日休みなのが私だけだし行事も大抵土日なので…
入園手続きも私がしましたー😅💦💦

  • ぽん

    ぽん

    返信ありがとうございます。基本ママのみで行かれてるのですね👍私もそーなるので、入園手続きとか頑張ります。
    行事の時、下のお子さんはどぉされてますか❓

    • 9月21日
  • km

    km

    下の子も連れて行ってます💦
    どこそこ勝手に行っちゃうのでものすごく大変です😭

    • 9月21日
  • ぽん

    ぽん

    下の子も一緒ですよね👍うちもそーなると思います。
    うちも勝手に行っちゃうと思うので、大変な気持ち分かります😊

    • 9月21日
  • km

    km

    一緒の2歳差ですねー!
    下の子はまだお家でみるんですか(^^)?

    • 9月21日
  • ぽん

    ぽん

    2歳差一緒ですね♩
    下の子まだ家で見てました^_^
    保育園とか行かれてます❓

    • 9月21日
(*^^*)

幼稚園の行事、うちの子が行ったとこはほぼ夫婦揃って、参観日ですら夫婦でビデオカメラって感じでした。

うちの旦那も激務で平日休みもままならないけど、休みをとろうと頑張りますが無理だった場合数時間だけでも無理して抜けて参加してくれてます💦

無理なら無理で、「行けるように」って態度や言動が見れたら気持ちが全然違いますよね(´・ ・`)

  • ぽん

    ぽん

    返信ありがとうございます。
    激務でも少しでも参加してくれる旦那さん助かりますね。その気持ちだけでも嬉しいですね🤗
    無理なら無理で、態度や行動があればいいのですが、全くなくてガッカリします💦

    • 9月21日
hana

旦那さんは教員をされているのでしょうか?
同業なので気持ちは分かります(>_<)が、せめて「すごく行きたいけど💦」くらいは思ってほしいですよね😅

  • ぽん

    ぽん

    教員です。部活とかもたれてます❓
    うちは運動部でほとんど居ませんよ〜💦

    すごく行きたいけどとか悪いけどとか言ってくれれば少しは違うんですけどね🤔

    • 9月21日
  • hana

    hana


    小学校なので部活はないんです(>_<)
    中高だと部活の指導もあるので放課後&土日も大変ですよね(>_<)💦
    運動会など土日の行事はちょくちょくあるので、自分の子どもとかぶったりすることもありそうだなあ…と思ってます💦
    せめて「ビデオ撮っといてね!!」とか一言でもあれば違いますよね(>_<)💦

    • 9月21日
  • ぽん

    ぽん

    小学校の先生なんですね😊
    ビデオも撮って、応援して、子供と競技して、下の子連れて大変そうだなぁ🙀

    • 9月21日
  • hana

    hana


    確かに想像したら大変ですね…(>_<)💦
    部活に副顧問の先生がいらっしゃるなら、運動会の日は代わってもらえるかもしれないし、大会と被ってなければ旦那さんも行けるかもですよね!
    被ってないことを祈りましょう(>_<)✨

    • 9月21日
  • ぽん

    ぽん

    副顧問の先生もいるのですが、大会だと、やっぱり監督が居ないと微妙みたいで、💦
    1年間の予定で見ると、被ってる感じなんですよね😂🤣期待しなければいいですね🤗

    • 9月21日
くるっち

うちはサービス業なので、難しいです。

土日祝日は仕事なので、入園式・入学式・運動会など私だけでした💦

今年は何とか休めるみたいですが、息子たちはパパ無理して来なくていいよ!と言います😭

  • ぽん

    ぽん

    返信ありがとうございます。
    私も行事に入園式とかも1人でになると思います。

    お子さんたちしっかり分かってくれてるんですね〜

    • 9月21日