※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
妊娠・出産

赤ちゃんの羊水が多くて心配。体の不調がそのせいか不安で泣いてしまいました。同じ経験の方いますか?

昨日、検診に行ってきました。
赤ちゃんは、元気でしたが
先生が念入りにエコー見てて言われたのが、羊水が多すぎて頭は下にあるものの顎が挙上していて首が曲がっている状態とのことでした。
夕方、先生から電話があり、やっぱり心配だから今週金曜日に来てと言われ、経過が悪ければ総合病院に転院し出産と言われ、先生に言われただけに不安は募るばかりで、
お腹が頻回に張ったり、胃が圧迫され苦しいと感じることがあったり、身体がキツいのは、そのせいでしょうか?
不安でしょうがなくて、昨日は泣いてしまいました。
同じような人いませんか?

コメント

いずみ

ちぃこさん初めまして。
出産経験は未だなのですが母が似た経験だったのでお伝えしたいと思いました。

お腹張ったり先生からもその反応だとハラハラしますよね😌💦
母が二児目を妊娠して出産したとき、赤ちゃんは顎を上げた気道確保みたいな角度で出てきました。


そうして無事産まれ、産声を上げたのが私です😆💦
母も助産師さんもびっくりでした。
いろんなポージングする赤ちゃんって居るみたいですね〜💫

私は生後とくに体の不自由もなく今は妊娠生活を送っています。👶🤓
苦しくて不安かとは思いますがあまり気負いすぎないようにしてくださいね。

ちぃこさんの元気な子が無事生まれますように😘❤️

  • ちぃこ

    ちぃこ

    なんか不安で病院に電話して、その旨伝えたらやはり受診してとのことで、今病院に向かってます。
    我慢出来ないほどではありませんでしたが、不安で

    • 9月20日
  • いずみ

    いずみ

    なるほどそうなんですね。

    やはり不安になりますよね💦
    我慢はよくないので病院で検査が1番かと…ご無事を祈ってます🙏🏻

    • 9月20日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    わさびさん、ありがとうございます。
    よくよく母に聞くと、私を産む時に羊水は多く4Lあったそうで大変だったと聞きました。
    昨日、受診した結果、挙上していた頭は治っていました。
    少し一安心です。
    羊水は、かなり多いそうです。

    • 9月21日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    こんにちは。
    結局、総合病院に転院になり
    28日に紹介状を持って診てもらい、検査している途中で、お腹が頻回に張るようになり、そのまま切迫早産で入院になりました💦

    • 9月30日