※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

産院の対応に不満があり、別の産院を検討中です。診察は問題ないが、医療スタッフの対応に不安を感じています。別の産院も考えているが、赤ちゃんに問題がない限り、今の産院でいいのか迷っています。

病院の対応についてです🤔💦
特にひどいこと言われたとか、そんなことはないんですが、看護師さんも先生も親身になってくれません😑
初歩的な質問は軽く流されるといった感じです😂
もともと私が医療クリニックで働いていたのでその態度が気になります😰
だからと言って、診察が雑とかそう感じではないのですが(赤ちゃんはちゃんと見てくれる)きっと私とはフィーリングが合っていません😂🙌💦
赤ちゃんに問題がないからさくっと見られているんだなとは思いますが…。

この産院を選んだ理由は、歩いて散歩がてらに検診に行けること(陣痛時は陣痛タクシーで約8分)、4Dがあること、入院中、アロママッサージ、食事が豪華、という点です。

今通ってるところ以外にもうひとつ、歩いていける産院があります🏥✨
もう今現在通っている産院で分娩予約とってしまいましたが…
みなさんならもうひとつ通える産院いってみますか😰❓
そおいう風に別な産院通ってみて、判断したって方いらっしゃいますか🙄❓❓

それとも赤ちゃんに問題がなければこんなもんなんでしょうか🤔❓

コメント

る

問題なければそんなものかなぁって思います(´ω`)
先生にもよりますが、産科はさっぱり系の人が多い気がします。
医者の身内にその話をしたら、
まぁ出産は病気ではないからだよ。って言われてなんだか納得しました。笑
優しい親身な先生もいるけど、ほんとに先生次第、相性次第かなと。。
赤ちゃんに、問題ないならいいやーって感じで私はむしろさっぱり系の方が好きなのでいいですが、
気になるなら早いうちに変えた方が、21週ですし急いだ方がいいかもですね♡

  • hosi.

    hosi.

    出産は病気ではないっていうのは私もスンっ!と心に入ってきました😊🙌笑
    確かに、そうですね😱❗❗
    妊娠は病気ではないですね😱✨
    病気がないかどうかは見てくれていそうなので、そう思うと楽になります😊🍀
    ありがとうございます!納得しちゃいました😍❤️笑

    • 9月20日
らるるたん 

最初合わなさそう、合わないと
思ってましたが妊娠8ヶ月の時まで
通ってた病院の先生に赤ちゃん
見てほしかったな〜って今でも
思ってます😂笑すごい無口で無愛想
あまり笑顔もないおとこのおじさん
でしたがこういう人なんだねと
思ったらいつの間にか合ってました!
田舎の為初産の人はそこでは産めなく
2時間かけるしかない病院で産み
ましたがそっちはそっちで通ってすぐ
太り方で怒られました(;_;)私が悪いんですけど。
難産なりたいの?!と言われたりありましたよー😂笑

  • hosi.

    hosi.

    後半でいった産院のほうが嫌な思いされたんですねー😰💦🙌❗なんといったらいいか…困った先生ですね😱
    産院を変えるなんてほんと賭けですね😂💦

    • 9月20日
deleted user

私の通ってる病院の先生も
結構サバサバしてますよ😊

姉も同じ産婦人科で産んでいて
それが不安で看護師さんに相談したら
先生は第1に赤ちゃん。
第2にお母さん。
お母さんが不安になるようなことは
言わないでおくし、
だから体重管理も厳しくしない、
だけど赤ちゃんが危ない状態なら
すぐに伝えてくれるよ。
って感じだったみたいですよ(*´꒳`*)゚*.・♡

そこの病院もそんな感じではないですかね😅?

わたしはこの先生でとくに何も無いですが、もし合わないなら
分娩予約が埋まっちゃたりするので
なるべく早めに変えた方がいいですね( ˶´⚰︎`˵ )

  • hosi.

    hosi.

    とくに、診察内容の不満はないのですが、自分である程度調べてこないと本当に何も行ってこないので、こちらから『あれは大丈夫ですか?これ大丈夫ですか?』と聞いてる感じです😂💦
    何もないから言わないんだと思うんですが、何を診察してみてるのかわからないのでついきいちゃいます😂笑!

    • 9月20日
deleted user

私も医療従事者ですが、その方が余計に看護師や医師素っ気なさはわかっています。
忙しいし、問題ない人ならそんなもんでしょう。
優しくして欲しいんですか?
私はそんなことよりも医師の腕のほうがよっぽど気になります。

  • hosi.

    hosi.

    私も医療従事者として働いていたので、優しくしてほしいわけではないのですが、聞いたときの質問の答えがたまに『ん?🙄❓』となります😂🙌
    忙しくて素っ気なくなるのはもちろん仕方ないことですが、ちゃんとこちらの理解してほしいです😂❗
    従事者として適当に流すのはよくないかと😂
    でもきっとあちらからすれば対したことではないのだろうな、と処理してます😂

    • 9月20日
りおまま

状況は違いますが、
元々里帰り出産をするため、最初に受診した病院では産む予定ではなかったんですが、忙しいと予約してても3時間待ち、エコー撮ったらまだ横になってる私に無言で渡してきたり、、、態度がムカついたので、予定より早めに出産する病院に転院という形になりましたが変えました!
私の場合は幸い住んでるところと実家がそれ程遠くないため1ヶ月に1回や2週間に1回の健診なら苦にならずに済むのでよかったんですが、、、
里帰りの病院は決めていませんでしたが、友だちに色々聞いて、病院の施設も、食事も普通だけど先生が良いって言う病院を選びました!
初めて行った時の先生の対応で変えてよかったー😭!私はマッサージとか食事が豪華とか聞くと羨ましいとおもいますが、変えて良かったです!
もう一つの病院の雰囲気とかきいてみたらどおですか?

  • hosi.

    hosi.


    やはり、内容よりも親身になってくださるほうが安心はします😂🙌🍀
    問題がないものわかってはいますが😂❗たまにこちらがする質問が簡単すぎるのか、『大丈夫だから😊』と言われてしまうのがいつも気になってます😂

    変えられてから、とてもよかったですね❤️それは安心ですね😊✨
    一度経験していれば違うのかもしれませんが初産は聞きたいことありますよねー😂

    • 9月20日
  • りおまま

    りおまま

    あっさりしてるんですね!大丈夫って言われたら、そおなんだ、、、ってなりますよね💦でもそれは順調ってことなんでしょうけど、、、うーむ🤔

    • 9月20日
  • りおまま

    りおまま

    2回にわたりすみません💦

    初産もですが不安な事でも安心できる対応って必要だと思います!
    ストレスためないようにしてくださいね!

    • 9月20日
  • hosi.

    hosi.


    下に返信してしまいました🙏💦💦

    何はともあれ、赤ちゃんが順調なので今はこのまま居られますが、なにかあってからの対応ですね😊
    なにもなくこのまま過ごせればいいかとも思うようになってきました😊✨

    • 9月20日
柚葉

私も先生あっさりな人でした😅性別も聞いたのに言うの忘れられてたりとかあったし😭
でも、途中で切迫早産になってしまったら親身になってくれました💦
問題がないからあっさりなんだなーって思いますが、もっといい所を!っていうなら他の所見てみてもいいかと思います☺️
最初ははっきり言って嫌いでしたが、切迫早産で生まれてしまいそうになった方が転院するのを診療の合間に走って追いかけて頑張ってと声かけたのをみてから好きになりましたw
生まれてからその担当の先生に会う機会がなかったのですが見せたくてお礼言いに行きましたw

  • hosi.

    hosi.


    何かあってから頼りになった先生なんですね❤️腕は良さそうですね🎵🎵
    無事にお産まれになってよかったです😊✨
    多分腕はよい先生なのですが、質問飛ばされたり😂またが痒くていったら、ほっといてもなおるよと言われたのに治らず、再来したら『かゆかったらきていいんだよー?』と言われたりwww
    どっちだよ🙄❗状態です。笑

    • 9月20日
ちほりん

私も質問したいこと沢山あるのに全然できません😰

事務的な感じてサッサと数をこなしてる感じですね😅😅

産婦人科でなく、どこもそんな感じだとおもいます😥😥

飼ってる愛犬の話ですが、家の近所の暇〜な動物病院の先生はめっちゃ丁寧に診察や質問に答えてくれます(笑)

  • hosi.

    hosi.

    お忙しい産院なんですね😂💦
    妊婦さん来てるんだから腕はきっと悪くはないんでしょうけど😂
    私はご飯がまずくても優しい産院なら許せるタイプなのかもしれません😂でもなかなか親身になってくれる先生と出会うのは大変なことですよねー😂💦

    私は持病があり過去に何度も様々な科を受診して来ましたし、医療従事者でしたので働く身にもなりましたが、テキパキ、さばさばしていてもみんな親切で恵まれていたなぁと感じました😂✨🍀

    • 9月20日
hosi.

『○○だから大丈夫よー』と説明入れてくれれば安心するんですが、『あ、大丈夫大丈夫ー』って感じなので、しっくり納得出来ないんですよね😂💦
余裕があれば聞いちゃいますけど😂💦
あと、大丈夫大丈夫ーといわれたのち、次の診察で同じ事をいうと『なんではやく言わなかったのー。言ってくれて構わないよ』と言われたり…『んっ🙄❓💦』笑