※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

臨月になり、胎動が減って恥骨が痛く眠れず、体がだるい状況です。同じ臨月の方がいればお互い頑張りましょう。

臨月になりましたぁ(o゚▽゚)
やっと我が子に逢えるのが楽しみなんですが!!

臨月になり胎動が減り!!
恥骨が痛くて
夜は、眠れず、昼間眠い
頭が痛く、体がだるい。感じで
立ってるのも座ってるのも辛い(´・ω・`)
もう少しなのは、わかってるけど
横になってるとなんとなーく楽です

臨月の皆さんもこんなかんじですか?

うちと同じ臨月の妊婦さん!
お互い出産がんばりましょう♥

コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃

分かります〜(T_T)
毎日しんどいですよね(´・_・`)
それに加えて、妊娠中は体温が高くなるからか暑くて汗だくです(T_T)
でも冷やしちゃダメだし…
どうすればいいんだ〜って心の中で叫んでいます!笑
あと少しで赤ちゃんに会えると思うとウキウキなんですが♡
がんばりましょう(^ω^)!!

  • 新米ママ

    新米ママ

    ホントしんどいですね
    うちは、クーラーガンガンにしてます😏暑さには、勝てません

    ですね、うちもウキウキです♥
    でも恥骨がかなり痛くて辛い

    • 8月6日
boyママ♡

私も臨月まではそうでした!
恥骨痛とても痛いですよね(´._.`)

でも出産した日から
嘘のように痛みがなくなりました!(笑)

  • 新米ママ

    新米ママ

    ホント痛いです(´・ω・`)
    痛くて座ってるのも辛い
    それは、助産師さんにも言われたけど。この痛みは、やばいです

    • 8月6日
みゆ☆ミ

私も同じで夜寝れません(´・д・`)
いつもトイレで目が覚めて寝た気がしなくて昼間眠くなります(>_<)
今は暑いのも加えてしんどいですが、お互い後少しのマタニティライフ楽しみましょうね(。-∀-)👍

  • 新米ママ

    新米ママ

    ですよね?
    うちも寝てもトイレで起きます
    がんばりましょう

    • 8月6日
2年目ママ

こんにちは♡
私ももうすぐ臨月です♡♡

私は1日の半分は寝てます笑
ですが、暑すぎて一時間おきに起きたりしてます。。(;;)

胎動減ってきましたか??
30分以上感じない時とかってあります?

  • 新米ママ

    新米ママ

    寝れていいですね(´・ω・`)
    うちは、3時間とかしか寝れません。
    うちは、トイレも近くなったので大変です。

    減ってきましたよ。
    30分以上感じない時もありますね。だから胎動カウンターは、測れません。

    • 8月6日
  • 2年目ママ

    2年目ママ


    トイレ近くなりますよね💦
    私も夜中なんども起きます>_<

    胎動カウント表とか、産婦人科からもらったりしてますか?
    私は胎動カウントして、30分以上かかるのが3回くらい感じた時。または、1時間、2時間感じなかったら受診するように言われています💦😮

    減ってきたというのはたくさん動くのではなくて、ゆっくり動く感じですか??

    • 8月6日
  • 新米ママ

    新米ママ

    近くなりますね(´・ω・`)

    もらってないですよ(´・ω・`)
    多分、くれないと思います

    ボコボコ、ドカドカ、ぐにゅーんと一回動いたら、20~30分は、動きません!!
    それでまた時間たつと動く感じ

    • 8月6日
  • 新米ママ

    新米ママ

    2週間で570も、大きくなったので先生もびっくりしてました

    • 8月9日
2年目ママ

夜中とか暑すぎてすぐ寝付けません😭💦
猛暑には参ります…

クーラーもないのでやばいです。。

産婦人科によって、胎動カウント表があるとことないところがあるんですかねぇ?

一回胎動あったら、次またぽこぽこ言うまでに時間が空くようになったって事なんですね😮🍋

  • 新米ママ

    新米ママ

    暑いですよね(´・ω・`)
    お盆明けには、落ち着くみたいですが(´・ω・`)内心、嘘だぁーと思ってます。

    クーラーないんですか?
    やばい(´・ω・`)うちは、クーラーと友達ですよ笑!!

    多分、そうだと思います
    検診行くと、赤ちゃん動いてる?って聞かれるけど

    胎動カウント表とかは、もらってないです!

    そうですそうです!!
    前は、寝てるの?って思うくらい動いてたんだけど!
    それがなくなりましたね!

    • 8月7日
  • 2年目ママ

    2年目ママ


    お盆開けに落ち着くなんて思えない暑さですよね。。

    クーラーないんです!扇風機しか😅😭💦
    なのでアイスノン枕で寝て、なんとかしのいでます(´⚰`)

    何か対策ないですかねぇ…涙
    明日で私も36週になります♡

    そうなんですね!!
    強く蹴り上げたりしなくなりましたか??

    • 8月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    熱中症には、気をつけてくださいね

    ですねぇ(´・ω・`)

    お!!
    無いです、横腹あたりにボコってくる感じで胃の、あたりには、なくなってきてますな

    • 8月7日
  • 2年目ママ

    2年目ママ


    ありがとうございます♡お互い気をつけましょう!!

    だんだん赤ちゃんも位置が落ち着いてきて、動きがゆったりになるんですかねぇ◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝

    初産ぷーぅさんとは予定日も近いし、私も初産なので、また色々と近況やら相談やらさせてもらえたらとても嬉しいです♡♡♡

    • 8月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    うちも相談とか雑談とかできたらうれしいです!!

    • 8月7日
  • 2年目ママ

    2年目ママ


    よろしくお願いします♡
    またここに色々書かせてもらいますねー(*^^*)

    • 8月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    はぁーい!いつでもどうぞ!

    • 8月7日
  • 2年目ママ

    2年目ママ


    是非お願いしますー♡

    • 8月7日
  • 新米ママ

    新米ママ

    こちらこそ(^ー^)

    今日検診で。
    赤ちゃん570グラム大きくなってましたぁ笑!

    • 8月7日
  • 2年目ママ

    2年目ママ


    おはようございます♡
    すごく大きくなってますね♡私は今ベビ2600gです(*^^*)

    • 8月8日
  • 新米ママ

    新米ママ

    うちは、2770です♥

    • 8月8日
  • 2年目ママ

    2年目ママ


    2700♡順調に育ってますね♡♡♡

    • 8月9日