※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるる
妊活

基礎体温が急上昇し、妊娠したいとの希望を持つ方の経験を知りたいです。基礎体温表など共有していただけると嬉しいです。

こんにちは!基礎体温の事について質問させて下さい★おそらく昨日が高温期7日目で、昨日から基礎体温がガクッと上がりました。ガクッと上がったのは熱の時以外初めてで。このまま右肩上がりで高温が続いて欲しいのですが(;_;)このようにガクッと上がって妊娠された方いらっしゃいますか(>_<)?もしよければその時の基礎体温表などあったら載せて欲しいです!赤ちゃんが来て欲しいと願うばかりです、、、(>_<)♡希望を持たせて下さい‼︎

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

お手本のように美しいグラフですよねほんと。
私は上がったり下がったりしながらも上がって行き最後は記録したことがない体温になっていって妊娠に気づきました🎵

• カツゲンvs焼きそば弁当

なので、そんなに高い体温なら妊娠の可能性高いんじゃないですか⁉︎と、思います。

• 8月6日
  • あるる

あるる

コメントありがとうございます(^O^)♡
    前もコメントしてくださいましたよね⁉︎いつもありがとうございます(>_<)♡
    画像もありがとうございます!
    本当ですか⁉︎もうリセットして落ち込むのが本当に嫌で、、、(;_;)
    良い報告ができるといいのですが、、、

• 8月6日

こちらこそお世話になってます。
    大丈夫ですよ
    これだけきれいな基礎体温なのだからきっと近いうち妊娠しますよ!
    落ち込むことはないですよ
    リセットしたらまた旦那さんと仲良くするための計画立てたりして次も楽しみじゃないですかー!
    そしてきっと次こそはと気合を入れ直せばワクワクするし!
    落ち込んでばかりいるとストレスでばててしまいますよ…
    元気のないママのところより、他の元気なママのところへ、コウノトリさんが通り過ぎてしまいます(>_<)
    それなら、私にはこれがあるから絶対妊娠する!生理予定日まで堂々と待てる!ってくらいに、自信を持てるようなことを何かやってみて、自分を励ましてみてはどうですか?

ちなみに私は、漢方薬剤師のおかげで妊娠しましたし、あと、病院で卵管造影の検査をすると妊娠しやすくなるジンクスも信用してみようかなと、思って、検査をした月で担当薬剤師が作った漢方飲んだ月に妊娠しました。

あとは子宝神社巡りとかして、生理予定日前には何も考える暇がないくらいウォーキングになりましたよ(笑)

他にも一般的には、病院で人工的なことをされる方がとても多いですが、なんか、これ!これでできる!ってことを一つでもやってみたら良いかも?

考えるだけでワクワクしませんか?

まあ、それはリセットしたらの話で、今回きっと妊娠してるから生理予定日まで他のこと考えてすごしましょー。

• 8月6日
  • あるる

あるる

そうですね★
    弱音ばかり吐いているところに赤ちゃんは来てくれないですよね(>_<)私がポジティブにならないと赤ちゃんは来てくれないですよね‼︎
    漢方いいですね☆!
    漢方のことは全く考えていなかったです!そういえば家の近くに不妊に悩んでる方へ☆とかかれている漢方の薬局?みたいな所があるのでまたリセットしたら行ってみようと思います‼︎卵管造影は本当にいいみたいですね!私のまわりの妊娠されている方みんな卵管造影を終えた後のゴールデン期間に妊娠している方が多いです!ただ、かなり痛いって聞くのでなかなか踏み込めなくって、、、
    ユキさんはどうでしたか?
    あと、ウォーキングは今の時期暑くてなかなかできてないので、夜にワンちゃんの散歩がてらに行ってますが、それでも大丈夫なんですかねぇー(;_;)?
    そうですね!☆
    これはあくまでも今回赤ちゃんが来なかった時のことで、今回赤ちゃんが来てくれると信じているので楽しく過ごしたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月6日

私は卵管造影は全然大丈夫でしたよ!
    あれって、痛み止めの座薬とかしてから挑むんですよね。
    確かに痛いんですけど、「痛い!」と叫んだと同時に一瞬で終わりました。
    注射なんかより全然一瞬です。
    個人差はあるみたいだけど、こういうのって騒ぐ女子は特別痛かった人が大げさに言うのでなんとなくすごくみんな痛いんだという印象を持っちゃうだけと思いますよ。多分私みたいに痛くない人はあえて特に話題にもしませんからね。
    とはいえ怖いので、出産の練習!このくらい我慢できなくて出産なんかできるものか!と、かなり息混んでチャレンジしたら、逆に全然で気が抜けました(笑)

なんか、漢方やらこの件やら、まだまだたくさんやるべき魔法を残してるんじゃないですか⁉︎

よく長年不妊の方で、やるべきことは全てやったのにできなくて私の友達でも一千万レベルを病院や妊活につぎ込んでる人がいますが、そこまでいくと、毎回、生理が来るたびにうつ病になりそうなくらい落ち込むのも当然と思います。

でも、まだまだ妊娠できる魔法を残してるなら、もしダメだとしても、次こそはこれをやるから妊娠できる!って思えることにチャレンジして楽しめますね!(^^)

特にお友達も卵管造影のゴールデン期間にみんな妊娠してるなら、きっといけますよ‼︎
    不思議と、生理、結構、妊娠ってブームがあったり移ったりするらしいですからね‼︎
    期待できることたくさんですね‼︎
    あまり、今回こそは!とだけ思わずに、もしダメだとしても次はこれをやる!って次の月のことをあらかじめ少し考えておくことも、リラックスした妊活のコツじゃないかと思います(^^)

• 8月7日
mama初心者🔰

生理予定日14日ですかっ(☆∀☆)!?排卵日や仲良しした日、生理予定日が同じ❕❕と思って思わずコメントしてしまいました(*≧∀≦*)

まだフライングするにも早いので我慢なのですが、妊活11周期目💡私も妊娠したくて、今度こそは(☆∀☆)とドキドキしてます(笑)

お互い、妊娠してるといいですねっ♪

• mama初心者🔰

mama初心者🔰

グラフつけ忘れました💦

• 8月6日
  • あるる

あるる

ルナルナでは12日、Eggyとラルーンでは13日、ここのグラフツールでは14日が生理予定日なんです★!
    全く一緒なの嬉しいですね(o^^o)♡
    確かに‼︎まだ今は着床時期だから安静しながら過ごすんだよー!どうせ今フライングしても出ないからねー!って自分にひたすら言い聞かせながら我慢してます(笑)
    本当にお互い妊娠して赤ちゃんが私達の元へと来てくれるといいですね♡画像もありがとうございます♡いい感じで右肩上がりですね♡

• 8月6日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

いろんなアプリ使っちゃいますよね(笑)毎日、アプリへの入力から始まります(笑)💡-

明日にでもフライングしちゃおうか…(((;゚Д゚)))めっちゃ悩んでます(笑)我慢するの大変ですよね💦

今回初めて、低温から高温へ移行するのにギューンと上がったんです😲✨無駄に期待しちゃってます(笑)

• 8月6日
  • あるる

あるる

私もです!笑
    基礎体温測ってから沢山のアプリ入力から1日が始まります!
    明日フライングする予定なのですね!★もし差し支えがなければ教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))
    確かに1日あたりからめっちゃ上がってますよね!
    そろそろ着床時期だと思いますが、今のところ何か症状など出ていますか(>_<)?やはり早すぎますかね(>_<)‼︎もうそわそわして仕方ないです‼︎笑

• 8月6日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

これといって、症状はないんです。。(〃__)σ∥左側のお腹がチクチク痛かったり、2日前は下痢でした💦

あとはエアコンの効いた部屋にいるのですが、暑くて仕方ないです💦でも普通の体温計だと36.2℃とかで(;・∀・)

まだ症状出るの早いよなぁ…と思いながら想像妊娠してます(笑)

検査したらお知らせしますねっ(笑)✨

• 8月6日
  • あるる

あるる

そうなんですね(>_<)
    私毎回高温期には想像妊娠をしてしまっているのですが、まだ下腹部のチクチクとかは経験をしたことがなくって、、、
    おねぇーさんにとってその症状が初期症状だといいですね(^O^)♡
    はい!もし大丈夫であればでいいので♡気にさわってしまったらごめんなさい(>_<)!

• 8月6日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

おはようございます(о´∀`о)
    今朝の基礎体温は36.88℃
    高温期7日目で、超々❕フライングしました(笑)

結果はゆうまでもなく、真っ白でした(;・∀・)でも、まだ高温期7日目(笑)

来週の月曜日ころまたフライングする予定なので報告します(笑)💡

• 8月7日
  • あるる

あるる

おはようございます★
    私は基礎体温36.84でした!
    お互い順調な高温期ですね♡
    まだまだこれからですもんね‼︎
    こらから線もはっきり出てきますよ!絶対\(^o^)/
    はい!またよければお願いします♡
    私は今1本しか余ってないので、我慢してギリギリまで粘ってみます(>_<)

• 8月7日

昨日妊娠が分かりました(^^)
4w4dで胎嚢確認も出来ました♡

基礎体温表載せますね。
排卵したから直ぐに体温が上がるわけではなかったようです…
参考になればと思います。

❤︎がタイミングを取った日
↑が排卵日でした

• あるる

あるる

わー♡
    妊娠おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    素敵ですー♡♡♡
    基礎体温表ありがとうございます(>_<)‼︎
    綺麗に右肩上がりですね!
    私もいい報告できるといいのですが、、、
    勝手に妊娠菌頂きますね♡

• 8月6日