※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leo
妊娠・出産

排卵検査薬で陽性になったらすぐタイミングを取るべきですか?

カテゴリー間違ってたらごめんなさい。
排卵検査薬を使って妊娠された方 いつタイミングをとられましたか? 陽性になったらすぐタイミングを取った方がいいのでしょうか? 陽性の間ずっと?悩みます...

コメント

あや

陽性になってすぐタイミングとりました!
陽性な期間は2日くらい?だと思うのでわたしたちは毎月一回だけタイミングとっていた覚えがあります。

• leo

leo

ありがとうございます。先月は陽性な期間2日間ありました! 実家に帰っていたので1日目にタイミング取れず...遅かったんですね きっと。
    今回は陽性になったらすぐタイミング取ります!!
    ちなみにどれくらい妊活されてました?月1回だけでタイミングばっちりってすごいですね。羨ましいです^_^

• 9月19日
  • あや

あや

今回がんばってください👊
    3回で妊娠しました!
    2回生理きてガックリしてましたが、妊娠したときは初期症状でにおいに敏感にりタバコがすごく臭く感じ、体がほてり、1日だけですが夜眠れなくてなんとなく気がつきました(^O^)

• 9月19日
  • leo

leo

生理くるとガックリしますよねー。妊娠検査薬の真っ白もガックリしますが...ありがとうございます。頑張ります

• 9月19日
mama♡

もうすぐ強陽性だなって時に取りました☺️💕

• leo

leo

1度だけですか?

• 9月19日
  • mama♡

mama♡

私妊活始めたその月の1度目のタイミングで妊娠したので、その1回きりです😂

• 9月19日
  • leo

leo

すごいですね!

• 9月19日
  • mama♡

mama♡

主人も私も本当にびっくりでした😂

排卵検査薬は1日2回使ってましたよ!

• 9月19日
  • leo

leo

やっぱり一日2回なんですねー先月は何もわからず使って1日1回でやったら突然陽性になって慌てましたw
    今回はちゃんと一日2回しようと思います

• 9月19日
ま。

多分強陽性!って曖昧な感じでタイミング取りました😂
初めて使うものだったので、かなり曖昧でしたが、その周期で妊娠できました😂💕

• leo

leo

排卵検査薬使って初めての周期でできたんですね。羨ましいです^_^

• 9月19日
  • ま。

ま。

二人目妊活1年してきていろんな検査薬使いましたがどうもタイミング合わず出来ずでしたが、その検査薬は比較的わかりやすくてタイミングばっちりだったみたいで授かれました!
    その間のタイミングは2回だけでした!

ちなみに、ラッキーテストを使ってました☺️
    仲のいいママ友さんがそれを使ってタイミングとったら妊娠できた!って教えてくれて譲ってもらいチャレンジして授かれました☆(*Ü*)

• 9月19日
  • leo

leo

私は値段の安さにつられてwondfoっていうのを買いましたw
    タイミング2回!! 私もま。さんに続けるように頑張ります^_^

• 9月19日
  • ま。

ま。

うちも最初は値段の安いwondfoでした!
    でもどうも反応がわからず、サイト見てもママリで聞いてもわからずですぐ違うのに変えちゃいました😂
    妊活うまくいくように祈ってます☆(*Ü*)!

• 9月19日
  • leo

leo

ありがとうございます^_^

• 9月19日
たままま

陽性反応が出る少し前から(薄い反応が出始めてから)2日に1回のペースでタイミングを取りました(*´꒳`*)

タイミング取るのちょっと大変でしたが、排卵検査薬を使い始めた周期で赤ちゃんが来てくれましたよ✨

• leo

leo

ありがとうございます。
    薄い反応って陽性反応のどれくらい前から出ました?
    排卵検査薬使いはじめた周期に妊娠される方結構いらっしゃるんですね。私も続けるように頑張りたいです

• 9月19日
  • たままま

たままま

私はドゥーテストの排卵検査薬を使ったのですが、陽性反応が出る3日前から線が出始めました(*・ω・)ノ
    旦那に協力してもらって、その周期は3回タイミングを取りました。

1人目は排卵検査薬使わずに3年掛かったのでビックリです(^^;)
    タイミング合うと良いですね✨

• 9月19日
  • leo

leo

2-3日前から薄い線が出るのですね。明日あたりから排卵検査薬を使おうとは思ってるのですが...今回はちゃんとタイミング取りたいです

• 9月19日
yuuri

私は特異体質なのか、三度の妊娠経験がありますが、排卵検査薬が陽性になる2〜3日前が排卵日になるようでした💧排卵検査薬何本も無駄にしました>_<

• leo

leo

排卵検査薬が陽性になる前に排卵日が来ちゃったらどうしようもないですよね。 基礎体温が上がるのもズレるのですか? ゆーりさんはどうやってそのことを発見されたのですか??

• 9月19日
  • yuuri

yuuri

全然参考にならなくて申し訳ないんですが、基礎体温はガタガタでした。
    排卵日は、三度の妊娠のときの推定週数(胎児の大きさで大体の週数が分かります)と、自分がタイミングを取った日から考えて、です😅

• 9月19日
  • leo

leo

なるほど。3度妊娠されて発見されたのですね。もうこの際1週間前くらいから1日おきくらいでタイミング取れるように頑張ろうか考え中ですw

• 9月19日
  • yuuri

yuuri

私が妊娠したくて、漢方薬局(子宝で有名なところですw)に相談しに行った時は、「精子が薄くなるなんて気にしないで生理終わったら1日置きにひたすらタイミング取りなさい」と言われましたよ〜😄
    もう旦那に頑張ってもらうしかないですね!笑

• 9月19日
  • leo

leo

ひたすらタイミングw 主人に頑張ってもらいます!
    さっき鼻水ジュルジュルで風邪ひいたみたいってライン来てたけど大丈夫かな(-_-)

• 9月19日
  • yuuri

yuuri

なんでしょうね、男ってそういうタイミングで風邪ひきますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    葛根湯飲んで頑張ってもらいましょう!

• 9月19日
  • leo

leo

そうなんですよねータイミング悪すぎ。
    葛根湯準備しておきます!

• 9月19日
leo

みなさんありがとうございます。
ちなみに排卵検査薬は1日に何回使われてました。2回?3回??