※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

会社からいただいたお祝いのお包みについて、お返しをするべきか微妙な状況。お裾分けはしたが、違和感が。旦那は問題ないと言うが…。

会社の方からお祝い(?)にお包みを一枚頂きました。ですが、見た目使ったような?持っていたけど不要になったような?感じのものを家にあったラッピングの袋に入れて頂いた感じがします。
こう言う時、みなさんはお返ししますか??
明らかにお店で購入されて綺麗にラッピングされていたらお返しをするべきかと思うのですが、かなり微妙な感じです。
うちに来たのでお裾分けの食材を差し上げましたが、なんか違うような…旦那はそれでいいのでは?と言っているのですが…

コメント

ゆるり

おすそ分けで充分だと思います!

なんか、要らなくなったものをくれるなら最初から"使わなくなったんだけど、よかったら…"とか一言あってもいいですよね(笑)

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうですよね…なんか、微妙なものを貰っても、かえって困ってしまって。

• 9月19日
  • ゆるり

ゆるり

新しく買ってもらったら半返しとか出来ますが、家にあったものをお古でもらったくらいなら半返しなんて出来ないので、おすそ分けで充分ですよ🤗

気持ちには気持ちで返しましょう☺️

• 9月19日
  • ぺーすけ

ぺーすけ

新しく買ったのかよく分からないんです…私だったらプレゼンしないような感じです

• 9月19日
あお

会社の方というのはご主人のですか?
それともゆきさんのですか?
ご主人の会社の方だったり、ゆきさんの会社の方でゆきさんが退職していなくて
これからも付き合いがあるのなら、安いものでも私ならお返しします(*_*)

• ぺーすけ

ぺーすけ

わたしの会社です。まだ退職しておらず、近所さんでもあるので悩みます

• 9月19日
yu

旦那の会社の関係なら
必ずお返しします(;´Д`)
旦那が陰で何か言われても
困りますしねー。

• ぺーすけ

ぺーすけ

私の会社の人なので、どうしよかと…

• 9月19日
  • yu

yu

復職予定なら返した方が
    いいと思います(;´Д`)
    変な風に周りに言われて
    お返ししない非常識人間みたいに
    思われたら復職したとき
    気まずいので(´・ω・`)

• 9月19日
とも

赤ちゃんを包むおくるみのようなものでしょうか?

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうです。ちなみに、自分で買ってあったものがあり、更に旦那の会社の方からも頂いたので、かなりの数になってしまいました

• 9月19日
  • とも

とも

もしかしたら本当に買ったものかも知れないのでお菓子詰め合わせをあげたらどうでしょう(*^^*)

• 9月19日
おっち0311

私ならスッキリしたいので、ちょっとしたお菓子をお返しすると思います😊

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうですよね。なにか気持ち程度のお菓子でもあげようかと思います。

• 9月19日