※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠7ヵ月で性別分かる検診。性別分かったら誰に報告?旦那への報告は検診後に電話や直接伝えるか。報告時の反応や仕方教えて。

現在妊娠7ヵ月で明日検診なんですが、性別を聞いて見ようと思ってます(^^)
もし、性別が分かったときみなさんは一番に誰に報告しましたか?
また旦那への報告は検診の後、電話やLINEで伝えるか、帰って来てから直接伝えるか、どうされましたか?
また報告したときの旦那さんの反応や報告の仕方など色々教えてください!

コメント

deleted user

私も今、妊娠7ヵ月です。
先日の健診で、女の子と言われました★彡主人も一緒に健診に行き、性別を聞いたので凄く喜んでいました(^^)

嬉しくて半信半疑で、まだ誰にも伝えていません😂
主人の両親には、主人から直接伝えて貰う予定です★彡

あやさんから直接ご主人に伝えてあげたら、喜ばれりのではないでしょうか(≧∀≦)

*°★YUKA★*°

うちは性別わかる時ちょうど旦那も
一緒に検診来てくれてて一緒に性別
聞きました🤔✨
旦那はできれば女の子希望だったので
女の子かもと先生に言われ
先生がいなくなった瞬間
女の子だってってめっちゃへらへらニヤニヤ
してました😂💦

deleted user

性別わかったとき、1番に旦那にLINEで伝えました( ¨̮ )♡
女の子希望の旦那でしたが、性別がどちらであれ元気に生まれてきてくれればいいと喜んでくれました( ˙꒳​˙ )

ぽん

私は旦那に速攻電話しました!
旦那は仕事で一緒に行けなくて気になってたので電話ですぐ教えましたww
旦那はサッカー大好きで、男の子だと分かってニヤニヤしてました🤗

yuuyu

私は見てもらったあとすぐ旦那にLINEしました!すぐ既読になり「やっぱりね」と。
元々旦那は「なんか女の子な気がする」と言っていたので(-_-;)笑笑

でも帰ってきてすぐお腹に話しかけたらと思ったら…もうすでに名前考えていたのか名前で呼んでいてこっちが逆に嬉しくなってました😶❤️
全然名前の話なんてしてなかったので♥

☆★

1番最初に旦那に報告しました❗😊

反応が見たいので直接旦那に伝えますね🌸😁

  • ☆★

    ☆★


    旦那は男の子が欲しかったのですが、

    報告した時は

    やっぱりね〜。そうだと思ったよ〜。

    と自信あり気に話してました😁(笑)

    • 9月18日
まさこ

性別がわかった時は主人と一緒だったので、母に電話しました!