※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satominne
妊娠・出産

抱っこひもについての使用時期やメーカー、感想について教えてください。

抱っこひもについて聞きたいです。
皆さん、いつ頃から抱っこひもを使用するようになりましたか?
新生児期って抱っこひも使うより抱っこしてる方が多いいかなーとか、新生児期はあまり家から出ないなら首が座る前の抱っこひもは買ってない人も多いのかなーと思いました。
座ってからの3、4ヶ月以降の物だけ用意した人とかいますか?

また、皆さんが使ってた抱っこひものメーカーや感想も教えて欲しいです。

コメント

deleted user

新生児期は、おっしゃる通り1ヶ月検診まではほとんど家から出ませんね😅
病気とか心配ですし、首がグワングワンだったり!

だいたい首すわって、体がムチムチし始める3〜4ヶ月くらいから使っていました!
ただ、第二子とかになってくると、上の子の関係でもう少し早い段階から使うことになる事もあるので、長く使うなら早くから使えるものとかでもいいかもです!
ちなみにうちは、エルゴです^ ^

  • satominne

    satominne

    なるほど!
    上の子いるかたが首座る前の物を使用してる事が多いんですね!

    抱っこひもって上の子のときだけで、ボロボロになったりしないものですか?

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはボロボロにはならなかったですよ!洗濯して色は薄くなる程度です!
    さすがに3人目産んだ義姉とかは、3人目で買い替えたりしてました^ ^

    • 9月18日
悠龍〜YURI

抱っこ紐は首すわってから使いだしました。

購入したのは、新生児からでも使えるやつですが…
ベビービョルンのベビーキャリアです。
使いやすいです。
でもおんぶができなかったので、

おんぶも出来る
コンビのニンナナンナを購入しました。
リサイクルショップで購入したので、試しが出来ずに買ったので、自分的には微妙なでした。
買い替えしようかと悩んでます。

  • satominne

    satominne

    なるほど!

    色々種類があって悩みます(´・ω・`)

    • 9月18日
  • 悠龍〜YURI

    悠龍〜YURI

    新生児用
    前抱き
    縦抱き
    おんぶ

    が出来るやつがいいと思いますよ!
    値段はそこそこしますが、(;´Д`A
    ゆくゆくは使っていくことになります。
    新生児用は2人目希望あるならあったほうがいおと思いますよ!
    上の子がいるママさんはお出かけの時に使ってるのをみます。

    自分に合うやつがいいと思うので、
    アカチャンホンポとかは試しが出来るので、
    そゆ所で試してから検討したほうがいいと思いますよ!

    • 9月18日
  • satominne

    satominne

    ありがとうございます(*^^*)
    ゆっくり検討していきます✨

    • 9月18日
ゆゅ(*^^*)

うちは3人目だったので、エルゴとモンベベを持っていました。
新生児〜6ヶ月まではスリングを買って、うちの子は抱っこ紐よりスリングの方が密着出来たのか、よく眠ってくれました。抱っこ紐より生地が薄いぶん夏生まれの子でしたが、暑くなかったです。
動くようになってからは、ずっとエルゴです。

🍓

最近抱っこひも買いました!
月齢が低いと出かける機会も少ないので必要ないかなと思って今まで買っていませんでした😳
ちなみに買ったのはエルゴです😊

  • satominne

    satominne

    やっぱり首座る頃まで使わない事が多いんですね!

    何を買っていいか分かんなくて、参考になります!

    • 9月18日
ぽぽちゃん♡

1か月検診過ぎて家から出られるようになってすぐ抱っこ紐使いました。
買い物などベビーカーだと泣いちゃうけど抱っこ紐だと寝てくれたので🎶

  • satominne

    satominne

    なるほど!
    泣いちゃう事も考えると早く使うんですね!
    ありがとうございます。

    • 9月18日
deleted user

二ヶ月目から買い物にいくのに抱っこひもでした( ^ω^ )

  • satominne

    satominne

    やっぱり買い物とかいくとなると首座る前でも抱っこひもの活躍があるんですね!
    ありがとうございます。

    • 9月18日
モップ

新生児期はスリング使って、3、4ヶ月ごろ首が座ってからエルゴ使いだしました(゚∀゚)

  • satominne

    satominne

    なるほど!スリングって手もあるんですね!
    スリングって安定性とか怖いなって思ったんですけど、特に使ってて気になったりとかなかったですか?

    • 9月18日
  • モップ

    モップ

    返信遅くなってごめんなさい💦
    私も最初は不安だったんですが、案外赤ちゃんの方は包まれてる感がいいのか居心地良さそうでした^ ^もちろんそんなに激しい動きは出来ないですけどね!😅ちなみにこれ使ってました!しっかりしたニット素材です!

    • 9月19日
  • satominne

    satominne

    写真までありがとうございます✨
    お店に見に行ってみます(*^^*)

    • 9月19日