※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーナ
ココロ・悩み

初産で出産が不安でメンタルがボロボロです。勇気づけてください。

出産がこわすぎてメンタルがボロボロです。
出来たからには産むのが親の役目なのは十分承知なのですが
初産って事もあり、かなり不安です😔
勇気づけてください!!😣

コメント

ゆみか(22)

めっちゃ共感します😭😭😭

• ルーナ

ルーナ

ゆみかさんもそろそろですね😫
    どんな痛みなのかわからないからこそ
    怖いですよね💦
    ゆみかさんは普通分娩ですか?

• 9月17日
フリード

陣痛には終わりがあり、その終わりにはすごい解放感があります(笑)
一人目の時は必死すぎて感動はなかったけど、二人目は生まれた瞬間感動して泣きました(笑)

• ルーナ

ルーナ

その解放感私も味わいたいです😫

• 9月17日
y.h.mama+°♪

案ずるより産むが易しです😊
みんな怖いですが、そのときが来れば、あっと言う間です!
もうすぐで赤ちゃんに会えますよ!頑張ってください🎵

• ルーナ

ルーナ

そうですよね😣その時が来ればにげられないので
    突っ走るしかないですもんね!
    とってもとってもこわいけど、頑張って乗り越えます😢

• 9月17日

出産こわいですよね私も予定日近づいて来る度、怖くて泣いてました(;_;)
YouTubeで歌手のminmiさんの痛くない出産という動画を見たり、呼吸法の練習してお産のシュミレーションして落ち着くようにしていました。
私みたいなビビリでも、出産できたのだから、ルーナさんならきっと乗り越えられます!頑張ってください♪

• ルーナ

ルーナ

ありがとうございます😫
    わたしもMINMIさんの動画見ました!
    とても参考になりますよね!
    呼吸法はとても大事って聞くので私も意識して
    出産に挑みます💨

• 9月17日
mi_micky

わたしもまだ時間があるのに
今から不安と恐怖で押しつぶされそうです(ಥ﹏ಥ)

• ルーナ

ルーナ

そうですよね💦体験した事のない痛みって言うのがまたこわくてこわくて😣
    お互いあまり苦しまず安産で出産したいですね!

• 9月17日
もも

みんな不安はあると思います!
でも、いざその時になると不安とかより目の前の陣痛でなんも考えられなくなります(笑)
私も不安で質問したことありますが、
いざ出産となったら、本陣痛きてんのに爆睡してました(笑)

母はつよしですよ(*´ω`*)

• ルーナ

ルーナ

凄いですね!爆睡!
    わたしもそのくらいリラックスして出産したいです😫

• 9月17日
はらまま

私も、初産で不安で周りの友達にたくさんの事を聞きました(*^^*)♪
一人の友達が教えてくれました。出産するお母さんは周りがたくさんの事を教えてくれるから心配はすぐに無くなっていくけど、赤ちゃんはずーっと真っ暗の中をお母さんよりもずーっと苦しい思いして、必死で産まれてくるんだよって(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
出産のメインはママではなく赤ちゃん!だから、赤ちゃんの一番近くにいてるママが一番声を掛けてあげてサポーターになってあげてねって(*^^*)♪
大丈夫だよ!一緒に頑張ろうね🎶そして、右回りで出ておいでねぇーって声かけてあげるといいみたいですよ。私も、そうやって赤ちゃんと2人で出産しました。
なので、出てきた赤ちゃんに一番最初に言った言葉はよく頑張れたね!凄いね!上手に出てこれたよー(*´˘`*)♡でした。
今は不安でいっぱいかもしれません。その気持ち分かります。
でも、絶対にいい経験です。
生まれた瞬間幸せな気持ちに満たされるので、楽しみにしてもらいたいです(✿。◡ ◡。)
頑張ってくださいね。

• ルーナ

ルーナ

赤ちゃんに話しかけることとても大切なんですよね!陣痛でそれどころじゃなかった!って読みましたがそれをするかしないかでは大分違うんでしょうね!
    私も積極的に話かけて安産めざします🌟

• 9月17日
くみの

こんにちは〜
普通分娩で産みました
私も怖くてなんでみんな平気なんだろうって思っていました
でも耐えれます、どうにかなります!大丈夫ですよ!注射も嫌いなわたしでも産めました

REO大好き★

怖いですよね💦
私もそうでした💨💨💨
でも、私は注射の痛みの方が断然苦手で陣痛の痛みは確かに痛いけど、刺されたり、切られたりする痛みと違うので初めて陣痛を経験したときホッとしました(笑)
凄く痛いのを沢山想像しておいた方がいざという時、我慢出来るかもしれません!私は物凄い想像してたので、こんなもんじゃ産まれない!っと思っていたら子宮口全開でした★

はじめてのママリ🔰

陣痛の合間にこれが終わったらマックのポテト!と考えるくらいの余裕はありました😂
怖いですよね!
でもその時は辛いかもですが、絶対終わりがあります!
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

⭐コロコロ⭐

私も初産だったので出産間近は精神的に浮き沈み激しかった気がします(>_<)
ちなみに帝王切開でした。
産まれると今までの怖さが何だったのかと思うほどの感動が待っています🎵
不安は旦那さんやお母さんなどにはきだして落ち着いて出産を迎えてください⤴

ユリナ

産まれる前にYouTubeで動画を見て、めちゃめちゃビビったまま陣痛を迎えました!
普通分娩でしたが、いざ本番になると痛みでそんなこと忘れて凄く必死でしたよー。
その時が来たらやるしかないんです!笑

頑張ってください❤️

あこまま

どんな痛みというのは、ここできけばそれこそ、いろいろな、意見は聞けると思います。
でも実際は、え?ここ痛くなる?って思うくらい意外なところが痛んだり、しんどかったりするものです。わたしがそうでした。
あまり、出産とはこんなだ!というイメージを強くもちすぎないことも大事ですよ(*´꒳`*)

蓮Ka

陣痛くると「あー( ´⚰︎` )逃げられないんだな〜( ´⚰︎` )」って諦めつきますよwwww今は妊娠中で色々考えるから不安になるんだと思いますがその時が来れば選択は一択のみですw
ファイト一発!!

まい

怖いですよね😂
すごく分かります!
でも大丈夫です!!!
ほんの切り傷や注射で大騒ぎの私が2人産めたので🤣
痛いときは呼吸に集中するのと、赤ちゃんも頑張って出てこようとしてるんだって考えると頑張れました😊
あと会陰切開が恐怖だったので会陰マッサージしてました🙈ちょっと切れたけど縫わなかったです(^^)

ママリ

私も痛いのがすっっっごく苦手で、結婚する前から子どもは大好きだけど妊娠して子ども産むのが怖いと周りに言いまくってました😭💔笑
バースプランにも痛いのが怖い、不安だとか書きまくって…
だけどなんとか乗り越えられました!!
ほんとーっに痛かったし、旦那にはもう二度と産めない!と出産直後に言いましたが💔笑
けど、産んだ後に娘を初めて抱っこした瞬間の写真を旦那が撮ってくれてたのですが、そんなに痛かったのに満面の笑顔の私でした😊✨
大丈夫、怖いのとっても分かりますが、ちゃんと終わりがあるしびっくりするくらい可愛い我が子が抱っこできますよ😍💕

えま

同じくらいの週数ですね☺️
私も初産なので出産が近付くにつれて不安な気持ちが増えていく気持ちわかります!
私は友達から出産の話しを聞いたりしています。みんな痛いよと必ず言いますが(笑)それ以上に自分の赤ちゃんを見たら痛みなんて忘れるくらい可愛いよと幸せな話しを沢山してくれるからです。
あとはMINMIさんの出産方法をYouTubeで見てから不安がやわらぎましたよ😌お母さんだけじゃなく赤ちゃんも一緒に頑張るんだよということを知れるので出産への勇気がもてます。

ルーナさん不安もたくさんありますが、お互い頑張りましょう!いざ本番になれば母ちゃんは強い💪と思います👶(笑)

ゆめり

大丈夫です!私もでした!!
陣痛は波があって、常に痛いわけじゃないし大丈夫です!
あと、痛くなる波がくるのですが、痛い時に力をいれて力むのではなく、体から力を逃す感じで頑張ってくださぃ!
ふぅぅぅーと息を吐く感じです!

ふぁいとっ!♡力むのが下手くそな私でも気付いたら産まれてたので大丈夫♡♡

こもも

妊娠26週目です。
私なんて、42歳で初産ですからもっと怖いですよ。

パイナポー

痛いほどわかります😭
1人目の時は未知の世界で怖くてもう毎日陣痛について調べたり…
やばかったですが、2人目産む前のほうがメンタルやばかったです(´;ω;`)
またあの痛さがくるの?って😭
毎日旦那に泣きついたり…もうやばかったですけど陣痛がきたら逃げれないし逆に少し冷静になれました!
2人目は破水からで…うわこれから陣痛くるのかと思ったら手が震えてしまったけど…産めました!
2人産んで思ったのですが…やっぱり呼吸法が大事です!
赤ちゃん産むんだから痛くないわけはないです!でも痛い時ほどフーってしてみてください!進みが早くなります!助産師さんにも言われました😊
そして私は痛いときに赤ちゃんがんばれーって声に出してました😊

絶対大丈夫なので…がんばってください😭💓
赤ちゃんに会えたらほんとに感動します。痛かったの忘れます😭

早く会いたいのに怖すぎて陣痛来ないで…とか夜中に陣痛来なくてよかったと朝思ってしまってた私😭ほんとに気持ち痛いほどわかります(´;ω;`)

はるぱか

私も痛みに弱いし、ビビりでしたのでお気持ちお察しします。

大丈夫!
世の中の人、みんな生まれて来たんだから!人の数だけ生まれてるんだから、やれないことはないです。

リア

出産確かに怖いですよね😱
私、緊急帝王切開だったので心の準備する間もなく手術しました😂
けど、産まれた時すっごく感動します!
母は強しですよ💪
意外とポンっと産まれてきてくれるかもですよ🤗
頑張ってくださいね!!

はるか

わたしも不安でした!
早く会いたいけど陣痛が怖かったです😖
そして私の場合、GW予定日でその付近でないと旦那は1月から半年ずーっと離れてるので立ち合ってもらえるかもわからず、より1人で不安になってました💦
朝から前駆陣痛があった日はいつ陣痛に
繋がるのかなとソワソワでしたが、
結局その日の夜に産気付いて翌朝出産しました✨
そしてなんと予定日2日前の出産で旦那も立ち合うことができました❗
不安も多いですが、陣痛を乗り越えた先には人生で1番の幸せな時が来ます💝💝
自分も辛いけど、狭い産道を通って初めて外の世界に出る赤ちゃんも辛いけど頑張っていると思ってください♪