※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

朝起きるとお腹が張っている症状について心配しています。寝ている間に冷えたり、安静にしていても治らない場合、切迫流産の可能性も考えられます。明日の朝も症状があれば病院に行く予定です。経験者の方のお話を聞きたいです。

お腹の張りについてです。
朝眼が覚めるとお腹がパンパンに張っています。
10分くらい寝たままでいると柔らかくなっているのですが、少し心配です。
寝てる間にエアコンで冷えてしまったとか原因は考えられそうなのですが…。
安静にしていて治る張りなら心配いらないようなことも情報として聞いてはいるのですが、張り止めのクスリを飲んでいる方もいると思うので、その差って何だろう>_<
切迫流産とかだったら…と悩んでいます。
明日の朝も張りがあったら病院に行こうとおもっていますが、取り急ぎ経験者の方のお話ききたいです。
朝の張りの原因はこんな事だよー、こんな症状なら切迫流産かも、などなど教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

m_kmama

私は冬の寒い日がよく張ってました(♡˙︶˙♡)なのでエアコンの可能性もあると思います。
あと、家事の中で普段しないことで身体に負荷のかかるのとをすると翌日の朝は張ってました(♡˙︶˙♡)

少し寝て良くなるので私はそのまま過ごしましたが不安なら先生に相談してみたら良いと思います(♡˙︶˙♡)

ちなみに、私は病院にはいかなくても、張った日過剰なくらい安静にしてましたよ(♡˙︶˙♡)

• えだまめ

えだまめ

翌日腹巻きして寝たら良くなったので冷えかな、と思ったんですが、何だかんだ気になって明日病院行くことにしました!
    ありがとうございました(*゚v゚*)
    返信が遅くなり、ごめんなさい!

• 8月8日
。☆ママン☆。

小さい事でも、病院で相談された方が一番だとおもいます。

• えだまめ

えだまめ

やっぱり気になったので明日病院行ってきます。何事もない事を願います(´._.`)
    返信が遅くなりごめんなさい、ありがとうございました!

• 8月8日

うろ覚えで申し訳ないのですが…

私も朝起きたらいつもお腹カチカチだったのですが、妊娠中は頻尿もあり毎朝1番でトイレに行ってました。暫くするとふ〜っと張りが治まってたのでオシッコの影響かな?と思ってました(^_^;)あくまで私の見解です。中期〜は四六時中よく張るタイプでした(^_^;)
緊急性のある張りもなきにしもあらずなので、明日病院行って先生に聞いてみましょ‼︎

• えだまめ

えだまめ

冷えと尿と考えて生活改善したのですが、やっぱり気になったので明日病院行くことにしました!

• 8月8日
マムマム

朝一だと尿が溜まっていて膀胱で子宮を圧迫して張っている可能性があります!
トイレ行って張りがおさまれば特に問題ないですよ(。・(エ)・。)ノ

張り止め飲んでる人は、横になって休んでも張りや痛みが引かない状態などです!

• えだまめ

えだまめ

何日かカチカチの張りは改善されたのですが、次の検診が3週間後で悶々としてしまったので結局病院に行ってすっきりしてこようと決めました!

• 8月8日