※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊活

産後3ヶ月から生理再開し、排卵検査薬で排卵しているか確認中。基礎体温は測れず、薄い線が出たが陰性。排卵自体はしている可能性はあるかどうか不安。

現在完母で6ヶ月の息子がいますが、産後3ヶ月から生理再開し、今月から妊活始めました😣
無排卵月経の心配もあり、排卵検査薬を購入し、先週から使用してますが、見事に線一本で陰性でした😭
薄ーくすら反応してなかったので、ルナルナで一応排卵日になってた付近で数回仲良ししましたが、今念のために検査してみたら薄く線が入り二本になりました😭
まだ薄いので陰性扱いかと思いますが、排卵自体はしているというふうに捉えてもいいのでしょうか😭😭😭
夜間の授乳でまとまった睡眠も取れず基礎体温は測れないので、排卵検査薬でまず排卵してるかどうかを知りたかったので😣

コメント

薄い線は排卵以外でも出ることがあるので陽性にならない限り排卵しているかどうかはわからないと思います😖
福さん式?とかオリモノの様子も見ながら検査薬してみたりはどうですか?😌

• hana

hana

そうなんですね…
    排卵している可能性があるかと少し期待し、先週とのほんのわずかな変化で喜びを感じてしまいました…
    コメントありがとうございます☺️

• 9月17日
こたま

検査薬を使用し始めたのが高温期の何日目からなのかわからないので何とも言えませんが、検査薬を使う前に排卵していて今回薄く線が出ているのは妊娠しているからという可能性はないですか?排卵検査薬は妊娠時にも反応するらしいですよ!
もしその時はタイミングを取っていなくて妊娠の可能性がないのなら、今回の薄い線がどんどん濃くなってその後14日前後で生理が来れば排卵が遅れていただけだと思います。
ちなみに、私は産後の生理周期が60日とかでしたが海外製の排卵検査薬を惜しみなく使って排卵日を予測していましたよ💦

• hana

hana

9月2日から8日まで生理で、10日から2日に1回ペースで仲良ししてるので、妊娠ではないかと思うのですが…😭
    ルナルナだと排卵日が15日でしたが、別のアプリだと排卵日が24日になってたので、これから濃くなっていくことを祈り、頑張って妊活します😢✨
    ご丁寧にありがとうございます😭

• 9月17日