
新生活に慣れるのが苦痛で、専門職でのストレスが大きい。アルバイトに転職を考えているが、時給の面で悩んでいる。職種変えても解決するか悩んでいる。
うまく言えないのですが、新生活に慣れるのが苦痛な方いませんか?
誰だって何かしらストレス感じることだと思いますが、これまで転職経験のある二回とも、職場環境に慣れる半年近く病的なレベルまでいきました。胃炎になったり眠れなくなったり、激やせ、うつなど。
甘えやストレス耐性の低さ?自己肯定感の低さ?もしくはたまたま環境が悪かったのか…
毎回専門職なので、求められる仕事のスキルや責任が高すぎるのがいけないのかなと思い、アルバイトに転職しようか迷っています。こういう場合職種を変えたところで変わりませんか?
でもやっぱり専門職の方が時給はいいので、子どものために苦痛でも続けるべきなのかなと悩んでいます。
- まるまる(9歳)
コメント

たぁ
私も環境が変わったりするのが
極端にだめです💦
同じ会社でも移動だったり、ヘルプなどありますがそれも嫌で嫌で仕方ないです😅
ママリでHSPと言うのを知りました。
簡単に言うと感受性豊かな人のことです。
まるまるさんも一度調べてみては?
小規模な会社だったり、
マイペースにできるお仕事がよいそうです😊
答えになってないかもしれませんが
まるまるさんが無理なく続けられる
お仕事がよいかと思います。
まるまる
コメントありがとうございます。
早速調べましたら、完璧と言っていいほど当てはまります。当然すぎることばかりで、私からすればむしろ当てはまらない人がいるの⁈と思ってしまうほどでした。
そう言えば昔から話の文脈を読むのが得意で、言いたいことがよく分かったねと頻繁に言われます。
裏方仕事が向いているんですね、かずみさんは今まで裏方仕事についてこられましたか?
小規模なところで働きたいですが、子育て世代には厳しい選択ですよね😭
たぁ
なんで他の人は平気なの?と
自分は発達障害なのかな・・・と悩んでいたこともありました😅
ここで知らなければずっと悩んでいたかもしれません。
自分の特徴を知るって大切なことですよね☺
お仕事小規模な所って難しいですよね💦
私はずっと接客業をしていました。
人の感情を読むのが得意なHSP
には
接客業もよいみたいですよ
ただ、私はお客様から直接クレームを言われたり怒鳴られたりすると
凄く引きずってしまうので
次は接客業は辞めようと思ってます💦
まるまる
発達障害を疑ったことあります!
私も大きく言えばサービス業をしていたんですが、同じくクレームを真に受けすぎてクヨクヨしてしまいます。場数かなとも思うのですが、それに直面するのが怖くて。
最近ついに適応障害になってしまい退職したのですが、次は何をするか悩んでいます。
人の気持ちが読めすぎたり気にしすぎるのも疲れますよね😭
お仕事再開はまだまだ先の予定ですか?
たぁ
遅くなってごめんなさい💦
まるまるさんもサービス業していたんですね!
クレーム怖いですよね😢
なので次は製造とか事務とかしたいなぁって思ってます。
将来の為にお金を貯めたいので
働きたい気持ちはあるんですが😅
すぐには無理そうです💦
間が空くと仕事するのが恐くなりそう
です(´・ω・`)