※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catmimi
妊娠・出産

妊娠8カ月で切迫早産と診断され、リトドリンを飲んでいます。お腹の張りが気になります。寝るときにお腹を支えるショーツを履いた方がいいか迷っています。

今妊娠8カ月で来週9ヶ月目にはいります。
検診で子宮頸管が2.7センチで短いと言われ、切迫早産と診断されました。
リトドリンを毎食後と寝る前に飲んでくださいと処方されましたが、薬を飲んでいる時のほうがお腹の張りが治らない気がしてなりません(ºロº๑)
薬が効いてないんですかね?ヽ(´o`;

あと寝るときみなさんはショーツタイプのお腹を支えるタイプを履いて寝たりしてますか??
お腹支えて寝たほうがいいのかわからず使ってないのですが、、

コメント

a1028

私も来週から9ヶ月にはいります!お腹の張りが気になり先週の火曜日にけい管が3.4㎝で昨日は3㎝になってました💦先週からウテメリンを8時間おきに飲んでます。私は飲むと張りの回数はかなり減りました‼
寝るときはショーツタイプはいてます。戌印のお腹すっぽりの前がクロス?してるやつです💦

• a1028

a1028

リトドリンもウテメリンと同じですかね💦?私は飲み始めはん?って思いましたが2日目から効きはじめた気がします。

• 8月5日
  • catmimi

catmimi

薬飲み始めて3日目ですが一日中お腹がはってます(ºロº๑)
    明日の検診で先生に伝えてみようと思います!

• 8月6日