※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

旦那が育児に協力せず、子供の世話や食事で悩んでいます。外出しても子供が泣き続け、他の子と比べてしまうことが辛いです。

すみません。盛大な愚痴です。吐き出せるとこがないんで。

旦那は好きな時に一瞬で寝られていいな。
私だって寝たいんだけどって言ったら「寝ればいいじゃん。一緒に寝よ」って。息子が起きて愚図ってんのにどうやって寝るの(笑)あんたは夜中息子が泣いても起きないから寝不足じゃないでしょ。私は夜中も何回も起きてし、息子がモゾモゾずっとしてるからあんま寝れてないんだけど。朝方泣いても「俺が抱っこしてもどうせ泣くし」って。全部丸投げかよ。くそ。

ごはん作ってるときも私の足元でぐずってる息子をみるでもなくゲームかテレビ。話しかけても集中しちゃってて聞こえてないし。息子を泣き止ませるためにみせはじめたアニメとかを旦那が集中して見る始末。ごはん中にテレビ見て、箸が全然進まないのとかもホンットむかつく。美味しいでもないし。なんなんホント。

息子は旦那と二人きりだと全くぐずらないらしいけど、三人や私と二人でいるときはグズグズでずっと私に構ってアピール。寝起きもグズグズ、夜中もグズグズ、昼間も家にいるとグズグズ。外ではニコニコ遊んでて、家にいるときのギャンナキとの差がホントひどい。前にママりかなんかで「近所の人が外ではホントこの子大好きですオーラだしてるけど、家では1日泣かせっぱなしなんですけど」とかいうのを読んで、わたしも面倒見てない、虐待してる、とか思われてるのかなと思い、1日ギャン泣きの辛さと回りの家のことを考えるとホントに辛いです。毎日買い物やお散歩で2-3回は外出してて、お散歩の時は毎回1時間くらいはしてます。それでもダメなんですかね。私はちゃんとママやれてないんですかね。同じ月齢の子が近所にいるんですがその子は全然泣いてないのにうちの子は常に泣いてる。比べちゃいけないけど毎日外出時以外ほぼ泣かれてるのはホントに辛い。

ゴハンもおかずは一切食べない。まず、手にとらない。口にいれようとすると頑なに口を開かない。泣かれてストレスたまってる中でこれやられるとしんどいな。

コメント

みんみん

あっ、なんか書いてたら涙でてきた(笑)

ゆりまま

大丈夫ー?
私の赤ちゃんも家の中ではグズグズですよ!

だっこーだっこーなので
もうだっこしながらご飯作ってます

なので離乳食1品だけとか多いですよ!

ミルクとか母乳とかは飲みますか?

• みんみん

みんみん

コメント頂いたのにお返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません。
    料理は包丁使ってる時や洗い物の時にも泣きながら足にまとわりついてくるのでどうにも…。
    離乳食がもともと食べてくれなかったので、一才になる頃にはもう大人と同じもの(柔らかめに)をあげてたんです。だから大人のゴハンをつくらないと何もなくて…😢
    完母だったんですが最近卒乳しました。

• 9月28日
K.Sママ

私、読んでたら涙出てきました😭
ウチの息子はまだ5ヶ月ですが、今の私の悩みの先にみんみんさんと同じ悩みが待っているような気がして…

旦那さんの態度、ヒドイですね。
子育て舐めてますよね😭

我が家も旦那といる時の息子はニコニコしてて、まるで日中の私の子育ての大変さが伝わりません💦
ママには甘えちゃうんだと思いますが、それにしてもイライラが止まりませんよね😭

頑張りましょう😭

• みんみん

みんみん

コメントありがとうございます。お返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
    ママ、ママって甘えてくれるのはとても嬉しくて幸せな事だとは思うんですけど、なんでこんなにもすぐグズグズするんだろうと思ってしまって…。それが毎日だとホントに辛くて…。
    子供のこの真の姿で1週間くらい旦那とふたりで過ごして欲しいです(;o;)

• 9月28日