※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりゅ
妊娠・出産

初検診で6w1dの胎児の心拍確認。心拍数120で、1週間後には140で妊娠確定。流産の可能性はあるが、穏やかに過ごしたい。流産経験あり、不安。他の方の経験を聞きたい。

本日、6w1dで初検診でしたが心拍確認出来ました♡ピコピコと言うより、ウニウニ?と言った感じで、肉眼で確認した時は泣きそうになりました。

エコーを確認後、5w6dぐらいの大きさですが平均的な大きさ、心拍数(120)だと言ってましたが、1週間後の検診で140ぐらいになっていれば妊娠確定だそうです(・∀・)

まだ流産の可能性はゼロじゃないので、お身体大事にして下さいとのこと…(;・∀・)

だだ、診察室を出ようと立ち上がった時に
『おめでとうございます』と言われ、震えました(´;ω;`)♡

2月に稽留流産している為不安ですが、今の所出血も無く、穏やかに1週間を過ごそうと思っています^^

5w6d頃に心拍確認できた方いましたら、心拍数や妊娠確定を貰えた時期など教えていただければ嬉しいです´ω`*

コメント

ベラ

私は6w始めに心拍確認出来ず流産かもと言われ、別の病院で7wに心拍確認出来ました。心拍確認まで生きた心地しませんでしたが確認出来た時はホッとしました。確認出来ても不安ですよね…わかります。不安になるのはもう仕方ないと割り切ってます!
1日1日長いですが乗り越えていけたらいいなと思ってます☺︎♡

• まりゅ

まりゅ

おめでとうございます♡

6w始めに出来ないのはザラにありますよね!すぐに流産という言葉を使わないで欲しいですよね…(⊙⊙)お医者さんの言葉って響きますもんね。

速さはどのくらいでしたか?

リラックスして身体冷やさないように過ごしましょうね❣😉

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

6週0日で赤ちゃん4ミリで心拍確認出来ました。
心拍数は教えて貰って無いですが、ぴこぴこちゃんと動いてました^ ^

7週0日では1.2ミリまで大きくなっていて順調と言われ、母子手帳貰いに行きました^ ^

• まりゅ

まりゅ

おめでとうございます♡

5w6dで4.3mmと、平均的だと言われたので、1週間後にピコピコを楽しみに過ごそうと思います(・∀・)

まいさんも順調にいきますように♡

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科で働いているんですが、エコーの画質でもちゃんと見えずらかったりしますよ🤣
    最新のエコーだとぴこぴこ見えるけど、ちょっと古いエコーだと見えずくて心拍±ってカルテ記入なったり

1週間が待ち遠しいですね😊✨

• 9月15日