※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRR
妊娠・出産

38W0Dで3800g超え、来週の検診で誘発剤使用すると言われました。誘発剤を使うとすぐに陣痛が来ますか?初産で18歳です。リスクはありますか?

38W0Dで3800g超え来週の検診で誘発剤使用すると先生に言われました。誘発剤わ、使ってすぐ陣痛が来るものですか?初産で18歳になったばかりです。リスクとかもあるのですか?

コメント

にゃんこ

くる人もいるし、全然陣痛に
繋がらない人もいます。
ちなみにあたしも誘発剤を
使用しましたが、結局
陣痛に繋がらず、一度退院して
その三日後くらいに普通に
陣痛がきました(*_*)

はるぽん

私は誘発促進剤使っての
出産でしたが、
3日間点滴して
ようやく陣痛がきた
って感じでした(。´•ㅅ•。)
2週間予定日から遅れて
3800の女の子出産でした( ¨̮ )

薬よって効かないと
強くしましたが、
強くすると副作用が
あるみたいなので、
副作用あるのかってのは
聞いた方がいいです!

私は説明されなくて
辛い思いしました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

Chao

赤ちゃんおっきいですねー!(´▽`)♥
わたしも誘発剤使いました!
一人は9時に使って13時に産まれ
も一人は9時に使って全然陣痛がこなく 夕方近くに破膜(先生が破水させます)されて急な陣痛とともに1時間後産まれました(゚o゚;;

なのですぐ来ると思ってても来ない時もあるようです(º∀º)
うちの地元 産婦人科があまり整ってなくてみんな地方に走るんです(ノω`)
だから陣痛来てからじゃ間に合わないので
日にち決めて誘発剤がほとんどですよ!

10代で産んだ人たくさんいます!
来週ですか(*´ω`*)楽しみですね♥

頑張ってください(♡˙︶˙♡)

SRR

回答ありがとうございます(*'.'*)

人によって違うってことですね(T ^ T)

ミニまむ

おっきい赤ちゃんですね(*´ω`*)

私も誘発剤使いました。飲み薬や点滴やバルーン等、様々あります。効果を見て順に使っていく予定でしたが、、飲み薬の時点で赤ちゃんの心拍が下がり、緊急帝王切開でした(;・ω・)

自然分娩するものだと思っていたら帝王切開だったので、親への連絡等が大変でした。旦那なんかおろおろしてましたw

自然に来るはずの陣痛を人口で起こす事なので、母子ともに多少リスクはあると思います。

もう少しで会えますね!
元気な赤ちゃん生んでください(*´∀`)♪

人それぞれで中には次の日まで効かなかったとか、誘発剤がそもそも効かない体質?で結局帝王切開になる人もいると先生は言ってましたが、私の場合、誘発剤をした1時間後から生理痛のような痛みが数分間隔であり、そこからまた3時間後には本陣痛が始まりましたよ。ただ自然な陣痛と違って、間隔が最初から3-4分くらいだったので休む暇がほとんどなく大変でした。

リスクは大なり小なりあるとは思いますが、今はどうなるかわからないのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ(*^^*)

出産頑張ってくださいね♬♡

SRR

副作用があるんですか!!
はじめてききました(T ^ T)
病院の先生からわただ誘発剤を使うとしか言われず、入院の準備してきてくださいだけだったので来週ちゃんと詳しく聞いてみます(T ^ T)

SRR

みんなにおおきすぎてびっくりされます(*'.'*)笑

やっぱり、人それぞれ効き目が違うんですね(T ^ T)
いつ来るかわからないと不安になります(T ^ T)

ありがとうございます❤︎

SRR

回答ありがとうございます(*'.'*)
個人差わあると思いますが大体誘発剤を使うと間隔が最初から短くなるんですかね…?(*'.'*)

気にしすぎで食欲もなくなるし、検診に行くのも嫌になりそうで…(T ^ T)なるべくきにしないようにします…(*'.'*)

がんばります٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃

りなっそママ

私は39wで赤ちゃんが3500gということで誘発分娩になりました!

朝の8時半に入院して、人口破水をしてから9時から点滴を開始しました。お昼くらいから本格的な陣痛が始まり5時に出産しましたよ(^_^)
結局 息子は2950gだったのですが(笑)

これから頑張ってください♡

なかちん

私は1ヶ月早く破水してしまい即入院しましたが24時間過ぎても自然に陣痛がこなくて、翌日朝10時から誘発剤を点滴で少量ずつ投与していき30分ずつ量を増やしていきました(。-∀-。)

15時前から陣痛が来た時にはいきなり間隔が3分ぐらいで休憩なく辛かったですが2時間後には出産とスーパー安産でしたよ( •̀ .̫ •́ )✧
誘発剤の効き目は個人差がかなりあると先生が仰ってました。
うまく誘発剤が効いてくれるといいですね!!

今は不安でたまらないと思いますが可愛い赤ちゃんに会えた瞬間に辛さも一瞬でぶっ飛びますよ♡
無事に出産されるよう願ってますねーo(*>▽<*)o
頑張って下さい!!