※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

3ヵ月の男の赤ちゃんの乳首が傷ついており、母乳が飲めない状況。治療中で痛みが続き、治るか不安。乳首保護器も試したが効果なし。病院で薬を処方されたが改善せず、困惑している。

3ヵ月の男の子の赤ちゃんがいます。乳首が両方切れてすごいです。今日でその悩みと戦い3週間経ちました。なかなかなおる気配ありません。生まれた時から母乳しかあげてなく、哺乳瓶もくわえさせたこともありません。あまりに痛くミルクも試しましかだ受け付けてくれませんでした。乳頭保護器もやりましたが、上手く吸付けず怒るし、保護器のせいでまた悪化してしまいました。キズパワーパッドも試しましたが、はがれて痛いです。今日になり、また右側がかなりの悪化し、普通にしててもズキズキします。1週間前に病院に行きゲンタマイシンを処方していただきました。本当に治りますか?口が小さく、浅飲みのなので、ギャン泣き屋かなり口を開けた時にくわえさせてます。だんだん自分の吸いやすい位置にやるので抑えもつけてます。かなり激痛を耐えながらあげてます。1人目の時はすぐ治ったし、痛みも軽かったので、2人目にしてどうしていいか困ってます。

コメント

あーちゃん

わたしも初期の頃切れたり、血豆も出来て
吐きそうなぐらい痛かったです。。。😭
3ヶ月経ってもそれはキツイですね💦
切れたり、血豆が出来たのは出産して入院中のことだったので、産院から薬をもらいました。
あと浅吸いとのことですが、
わたしの工夫としては、乳輪の一番外側を親指と人差し指でつまんで小さくして、
口に含んでいます!
分かりづらく申し訳ないですが、これをしてから浅吸いにならず
トラブルもなくなりました!
痛くておっぱいあげたくない気持ちになると思いますが、そうすると母乳出なくなっちゃうので。。。
無理しない程度に頑張ってください😭😭
きっとお子さんも小さな可愛いお口で頑張っていると思います😊

  • NA

    NA

    小さくしてあげてみます。生まれてすぐもきれたのですが、すぐ治りました。吸う力も強くなってきたからでしょうか?吸い付いたまま寝たい様子で、離そうとすると、ぎゅーってやるのでまた激痛😭治るのか不安すぎて、苦痛です。

    • 9月15日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    赤ちゃんも力つけて、吸う力が強くなっているかもしれませんね😊
    成長していると思うととっても可愛い💓(痛いのにすみません💦)
    離そうとする時に無理やりではなく、
    ご自分の指を赤ちゃんの口の横らへんに入れて空気の通り道を作ってから離していますか??😌
    そうすると吸い付いたままでも痛みなく離せます😊
    私はとにかく浅吸いをなおさせて、
    薬塗りまくって1ヶ月ちょっとで傷もなくなりました💦

    • 9月15日
NA

指入れてます。多分きずだらけすぎて、何しても痛いのかもしれません。
薬塗って頑張ります。昼間は泣かせまくって、大きな口にパクさせてますが、夜は家族が起きてしまうので、上手くいきません。早くきずが治ってほしいです。