※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu♡
子育て・グッズ

3カ月の赤ちゃんが寝返りを打つようになり、うつ伏せでしか寝なくなりました。心配で夜も眠れません。同じ悩みを持つ方いますか?


生後3カ月の息子が首もすわって
最近寝返りも打てるようになったんですが、
寝返りが打てるようになってからうつ伏せでしか
寝なくなりました(;´・ω・)
夜寝かしつける時も仰向けの状態で布団に置くと
すぐ目を覚ましてギャン泣きします。
突然死とか窒息とかあるし、
夜寝てる時は常に気にかけることが出来ないので
すごく心配です。
誰か同じような悩み持った方いますか(´;Д;`)?

コメント

ふうこママ

うちの息子も寝返り出来るようになってからはうつ伏せで寝てます。
うつ伏せの方が寝付きがいいみたいで、背中トントンで寝れるようになったので私は大助かりです✨
しばらくうつ伏せで寝かせてあげて、私が寝る時に仰向けにしてあげてますよ♪
朝起きたらうつ伏せになってる事もありますが、首もすわって自分で左右に動かせるのでそんなに心配してないです!

  • yu♡

    yu♡


    回答ありがとうございます!
    うちもうつ伏せにしてトントンしてあげると勝手に寝ます(`・ω・´)
    楽ですよね!
    仰向けに直す時に起きないんですか(゚⊿゚)?

    • 9月15日
  • ふうこママ

    ふうこママ

    仰向けにしても起きないですよー!
    1ヶ月の頃から、一度寝たら朝まで起きないので、うちの子が眠り深いだけかもしれませんが💦

    • 9月15日
  • yu♡

    yu♡


    うちの子も夜寝かしつけたら朝まで起きないです(;゚Д゚;)笑
    毎日8時間睡眠してます!笑
    じゃあうちも起きないかな?
    今指咥えながらうつ伏せでウトウトしてるので早速実践してみます!

    • 9月15日
  • ふうこママ

    ふうこママ

    赤ちゃんはうつ伏せ寝だと熟睡しやすいみたいですよ♡
    私は一応寝入ってから30分はそのままにしてあげてます!
    まだお子さん起きてるんですね!
    yu♡さんのお子さん夜型ですか?

    • 9月15日
  • yu♡

    yu♡


    夜型ですね(`・ω・´)
    お昼寝する時は勝手に自分で寝てくれてすごい楽なんですけど、夜は寝かしつけようとすると私を見ながらお話タイムが始まって(;´・ω・)笑
    なかなか寝ないのに仰向けで寝せると更に寝なくなるから最近は朝毎日寝坊してます。笑

    • 9月15日
  • ふうこママ

    ふうこママ

    うちも夜型です💦
    日付が変わる前に寝てくれたら拍手喝采です😂
    寝るのが遅いぶん朝起こしてもまたすぐに昼前まで寝ちゃうし、離乳食始めるまでにはなんとかしたいんですが、なかなか難しいです⤵️

    • 9月15日
  • yu♡

    yu♡


    全くうちと同じです😳!
    昼間寝すぎて夜寝ないのかな?と思ってお昼寝妨害(こちょこちょするw)すると怒って泣くし(;´・ω・)

    • 9月15日