※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃそ
ココロ・悩み

義父がストレスで、お宮参りの計画を勝手に進められてイライラしています。台風直撃の中、めんどくさいプランを押し付けられ、イライラが増して泣きそうです。

義父がストレスです。

すべての計画を勝手に一人で進めます

私の住む地方では生後100日にお宮参りとお食い始めの儀式をするのですが

私達夫婦に何も相談なく、一人で「〇〇神社に決めた」「両家合わせて総勢10名でお食い始めをやったあと食事会をする」「写真屋は予約済」「おばちゃん達に息子のアルバムを作ってプレゼントしたいから送れ」「スッピンはNG」「料金は折半で3万5千円」「写真屋では息子くんの1人ショット、家族写真、両家全員の写真をとる」

ととにかくめんどくさいプランをたててきました。

写真屋はスタジオアリスで別日に撮りたかったと言うと「まぁ別にええが」と押し通す。

「衣装やセットは込みですよね」と確認すると
「衣装持参らしい(´°ω°)持っとる?実家で用意できる?」などウザさ100倍。

「やめましょう撮影」というとヘソを曲げる。

ただでさえホルモンバランス崩れてイライラ期なのにイライラが増して泣きそうです。

しかも今週の日曜日、台風直撃です♡
それでもやる気なんです、バカですよね。

ほんと嫌い。すみません。愚痴でした。

コメント

ahgy.m

そんなに仕切るなら全額負担しろー!って思っちゃいます。笑
これからはお祝いごとは家族のみでやるって言っとかなきゃ誕生日とかも張り切りそうですね😱

  • にゃそ

    にゃそ

    ですよねですよね(笑
    全額負担してくれるものだと思ってました(笑
    昨日知りました←辛い
    はい、次からは家族で決めますと伝えたいと思います(●´ω`●)
    コメントありがとうございました😆

    • 9月15日
H@L◡̈♡

お義父さんの子どもじゃなくて私たちの子どもなんですけど?って感じですねー💦
普通費用も負担させるならちゃんと事前にだいたいの費用と計画を話して同意を得てからじゃないと…💦
もう孫フィーバーで頭お花畑なんですね💦
しかも衣装も実家って…そんなの前もって言ってよ!って感じですね…
普通1人目ならそんなの持ってるはずないじゃないですか💦
もういっそのこと台風直撃で中止ならいいですね(*´꒳`*)♡

  • にゃそ

    にゃそ

    気持ちを理解してもらえて嬉しいです 涙 ありがとうございます!そして…たった今中止(延期?)のLINEがきました!(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

    • 9月15日
バービー

ほんとバカですね(-_-;)

うちの義父もバカさなら負けてませんよ
義両親2人だけでお宮参りに行って来たと守りを渡されましたから…。

他にも多々あり、かれこれ5ヶ月会ってません。

お宮参り、お食い初めが済んだら義父さんとはしばらく距離を置かれる事をお勧めします(-_-;)

  • にゃそ

    にゃそ

    バービーさんも嫌な思いされたんですね…何なんでしょうね、義実家のフィーバー( ˙-˙ )

    はい、ちょっと距離置きたいと思います。

    • 9月15日
  • にゃそ

    にゃそ

    コメントありがとうございました😆

    • 9月15日
m&m

お金を全額出してくれるのであれば、なんて楽なの!!と思いましたが、そこは折半なのですね😓
それはウザいですね…。
私ならはっきり言っちゃうかもです。
初めての子なので自分でやらせてください。次回のイベントからは結構です って…笑

  • にゃそ

    にゃそ

    そこなんですよー(笑
    折半ならスタジオとか相談してよ!食事とかも!と思いました(´°ω°)
    初めての子なので、と次からは伝えます(●´ω`●)コメントありがとうございました!

    • 9月15日
あっちょんママ

うわー、よっぽど張り切りたいんですね義父さん。
だったら全額負担しろですね。
いくら息子と言えど、家族を持った時点で一家の大黒柱。
勝手にお金の使い道まで決めてもらっては困ると言うか迷惑ですね。
私なら、お金ないので義父さんご負担なら喜んで参りますと言って電話切ります。

  • にゃそ

    にゃそ

    ズバッと言っていただいて、気持ちが楽になります!ありがとうございます(●´ω`●)
    お金ないので〜と、上手に今度いうてみます!

    • 9月15日