※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a!mama
子育て・グッズ

1歳の男の子が急に寝つきが悪くなり、抱っこでないと寝なくなった相談です。同じ経験の方いますか?

質問させてください。
今1歳になったばかりの男の子を育てています。
8ヶ月あたりから軽くネントレをしてお昼寝も夜も寝るとき添い寝でトントンですんなり寝付いて寝てて寝返りなどしても寝続けいたんですが、ここ1週間くらいで、いきなり寝つきが悪いのか添い寝トントンだと泣き叫び抱っこじゃないと寝なくなってしまいました。下に下ろしても寝返りすると泣いて起きます。1歳になって今また抱っこマンになったことにビックリしてるの同時にたまにイライラしてまいます。同じような経験のあるかたいらっしゃいますか??

コメント

2児のママ

うちは10ヶ月で夜間断乳して朝まで寝てくれるようになったのですが、1歳2ヶ月くらいの時に謎の夜泣きがありましたよ(´;ω;`)結果2週間くらいでまた朝まで寝てくれるようになりました。今はツライかも知れないですが、付き合ってあげるのしないのかも知れません(>_<)

はるぱす

うちの子の方が月齢小さいですけど、、
うちの子もネンネは添い寝トントンで4ヶ月ごろから寝るようになりましたが、たまに寝つきが悪く寝たと思っても、寝返りして座って起きてしまうことがあります。

赤ちゃんは成長するときに寝なくなる?と聞いたことがあり、それを信じていたので、乗り切れました。
確かに、寝ないなーと思った数日後に寝返りしたり、掴まり立ちしたりと目に見える成長があったりしたので、うずうずしてたのかなーと思ってました!

イライラしますよね!わかります!!(笑)
耐えるしかないですね😭

うちも、はるぱすさんと同じように成長を見せる少し前に夜泣きしたり、抱っこで寝かしつけ(しかも立って)を要求されていました。
その後言葉が出たり 歩くようになったりしていましたよー。