※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜っぱちゃんず★
その他の疑問

娘の保育園で仲良しの友達のママより、顕正会といわれる宗教団体へしつ…

娘の保育園で仲良しの友達のママより、顕正会といわれる宗教団体へしつこく勧誘されます。
何度も何度も断っていますし、宗教など信じていない、入信するくらいなら違うことに気力を使いたいとも言いました。
入信して朝晩15分唱えただけで、どうにもならないとも言いました。

娘もその子と仲良しで保育園のお休みの日には、公園や自宅などで遊んだりもしています。
今日、その方からランチに誘われて旦那からは『絶対に勧誘される』と言われその通りになりました。
今後、その方とどう付き合ったらよいか悩んでいます。
どうしたらよいでしょうか…
普通に関わるぶんには、いいんですが…

コメント

lloy

こんばんは✨
付き合わないのが一番ですが、お子さんが仲良し同士だとそう言っていられませんよね😭
ちなみに、主さんの旦那様のご実家は何かキリスト教だったり仏教とかされますか?
私は全然宗教家でもありませんが、旦那の実家が、代々仏教(浄土真宗か天台宗か...忘れるレベルですw)なので、もう一家で進行してる宗派があるからと言ってはどうでしょうか?😯💦

• 菜っぱちゃんず★

菜っぱちゃんず★

こんばんは★
    コメントありがとうございます☺
    付き合わないってのは、ちょっと無理なんですよね…泣
    娘からもまたいつ、遊ぶと言われていて😵
    旦那の実家も私の実家も宗教とかはなにも進行してないんですよね😞💦
    前に嘘で私の母の実家が仏教でと宗派と言ったらどこのと聞かれ答えられず困りました😅
    もう、どうしたらよいやらと困っています…

• 9月13日